使い方

ポン・ジ・アスーカル

Pão de Açúcar
ジャンル

石・奇岩

グアナバラ湾に突き出た半島に隆起した巨大な奇岩。ブラジルで初めて設置された(1912年開通)、世界で3番目に古いロープウェイが頂上へ通じている。砂糖パンを意味する丘の上からはリオの街を一望できる。12~2月と7月のシーズンには絶景を求めて1日約3000人の観光客が訪れる。なかでも夕日が評判だが、治安のことを考えると暗くならないうちに移動したい。

基本情報

ポン・ジ・アスーカル
るるぶ.com情報
※クリックで写真が切り替わります。

住所

Avenida Pasteur 520, Urca地図

時間

8時~19時50分

休み

なし

交通

メトロ・ボタフォゴ駅からタクシーで15分

カード

Diners,Visa,Master,American Express

観光スポット詳細情報

入場料

有料
大人:76.00レアル、小人:38.00レアル(6歳以下無料)

※掲載の情報は予告なく変更になる場合がありますので、予めご了承ください。

ポン・ジ・アスーカルの周辺の観光スポット

おすすめ情報 〈PR〉

旅行には欠かせない海外のお土産を探そう!
※各施設の料金は、原則、それぞれの取材時での料金を掲載しています。
※国内ガイドの観光、温泉、イベントの検索結果の一覧や各詳細ページの表示は、コンテンツの移行に伴い、新サイト「るるぶ&more.」にご案内しております。
※おでかけ広場の会員サービスを終了いたしましたが、ご投稿いただいたクチコミなどのデータは引き続き表示させていただいております。詳しくはこちら