使い方
世界遺産

ワスカラン国立公園

Huascaran National Park
ジャンル

国立公園

ペルーのアンデス中央部、標高6768m、アンデス山脈第2の高峰で、ペルー最高峰のワスカラン山を抱く国立公園。その範囲は、コルディエラ・ブランカ山群のほぼ全域に広がり、6000mの山々が連なる。南緯10度前後の熱帯地域にありながら、氷河や万年雪、ツンドラの荒れ地などが点在。高度によって気候が異なるため、景観は変化に富む。250ある湖のうち、氷河湖は120にのぼる。標高5000m以上のところにあるヤンガヌコ湖が有名で、エメラルドグリーンの湖水が美しい。「100年に一度花を咲かせる」と言われるプヤ・ライモンディなど、珍しい種を含むさまざまな動植物の姿が見られる。標高4800m以上のところでアンモナイトなどの化石が見つかっており、アンデス山脈がかつて海底にあったことを物語る。1977年に生物圏保護区に指定。世界遺産には1985年に登録された。

基本情報

ワスカラン国立公園

住所

Huascaran National Park, Peru地図

TEL

(043) 422086

時間

随時

休み

なし

交通

ワラスからツアーなどに参加する

駐車場

年齢制限

なし

観光スポット詳細情報

所要時間目安

2時間以上

入場料

無料

注意事項

標高が高いので防寒対策を

事前予約

個人:不要/団体:不要

※掲載の情報は予告なく変更になる場合がありますので、予めご了承ください。

ワスカラン国立公園の周辺の観光スポット

おすすめ情報 〈PR〉

※各施設の料金は、原則、それぞれの取材時での料金を掲載しています。
※国内ガイドの観光、温泉、イベントの検索結果の一覧や各詳細ページの表示は、コンテンツの移行に伴い、新サイト「るるぶ&more.」にご案内しております。
※おでかけ広場の会員サービスを終了いたしましたが、ご投稿いただいたクチコミなどのデータは引き続き表示させていただいております。詳しくはこちら