使い方
世界遺産

プラハ歴史地区

Historic Centre of Prague
ジャンル

歴史的建造物

  • クチコミをする

クチコミ平均評価★★★★★5.0点(2 件のクチコミ)

中世の面影を色濃く残すチェコの首都プラハは、石畳の通りにさまざまな時代の建造物が建ち並ぶヨーロッパ屈指の観光都市。尖塔が多くあることから「百塔の町」とも呼ばれている。街なかのいたるところで、中世以来のさまざまな建築様式が見られ、旧市街、新市街、フラチャニ地区、マラーストラナの歴史地区が1992年に世界遺産に登録された。旧市街広場からヴルタヴァ川に向かって歩くだけでも、ロマネスク、ゴシック、ルネサンス、バロック、アールヌーヴォーなど、あらゆる建築様式を目にすることができる。歴史的な聖人や英雄の像が両脇に並ぶカレル橋をわたると、小高い丘の上に佇むのはプラハ城。歴代王の居城であったこの城は、聖ヴィート大聖堂や旧王宮、可愛らしい家々が並ぶ黄金小道など見どころが多い。

基本情報

プラハ歴史地区

プラハ歴史地区の
新着クチコミ情報

「プラハ歴史地区」のクチコミを投稿しよう。
クチコミ投稿で「るるぶトラベルポイント」総額10 万円分を山分け!キャンペーンに参加できるよ!

  • ★★★★★

    歴史を感じる建物は重厚で、彫刻がたくさん飾ってありました。高い場所から街を見るとオレンジの屋根がとて…

プラハ歴史地区の周辺の観光スポット

おすすめ情報 〈PR〉

旅行には欠かせない海外のお土産を探そう!
※各施設の料金は、原則、それぞれの取材時での料金を掲載しています。