使い方

ペナン・ヒル

Penang Hill
ジャンル

山・丘陵

島のほぼ中央にある標高約800mの丘。爽やかな風が吹き抜ける地で、かつてペナン島に移住したイギリス人たちは、下界の暑さを逃れ、この丘に住居を構えた。頂上へはケーブルカーで行く。頂上の展望は素晴しく、マレーシア半島の大パノラマが眼下に広がり雄大な景色が見渡せる。夕暮れ時や夜景も必見。

基本情報

ペナン・ヒル
るるぶ.com情報
※クリックで写真が切り替わります。

住所

Bukit Bendera, Penang地図

TEL

(04)8288880

時間

6時30分~23時 / ケーブルカー運転時間(丘の上の駅発の最終が23時)チケット窓口は22時30分まで

交通

山麓駅(FUNICULAR TRAIN STATION)から、ケーブルカー 約5~10分(途中の駅の乗降による)。

駐車場

観光スポット詳細情報

所要時間目安

2時間程度

入場料

有料
大人:30リンギット、小人:15リンギット
ケーブルカーの料金。こども:4~12歳

注意事項

服装はカジュアル、歩きやすい靴で。カメラ持込可。ビデオ持込可。オーディオガイドなし。

事前予約

個人:不要/団体:望ましい

※掲載の情報は予告なく変更になる場合がありますので、予めご了承ください。

おすすめ情報 〈PR〉

※各施設の料金は、原則、それぞれの取材時での料金を掲載しています。
※国内ガイドの観光、温泉、イベントの検索結果の一覧や各詳細ページの表示は、コンテンツの移行に伴い、新サイト「るるぶ&more.」にご案内しております。
※おでかけ広場の会員サービスを終了いたしましたが、ご投稿いただいたクチコミなどのデータは引き続き表示させていただいております。詳しくはこちら