使い方
ジャンル

繁華街・町並み・散歩道・観光道路

西の旧海軍省から東のアレクサンドル ネフスキー修道院まで延びるメインストリート。石造りの重厚な建物が立ち並び、カザン大聖堂、ストロガノフ宮殿などの見どころに加え、西端からは宮殿広場とエルミタージュ美術館まですぐ。ガスチーニィ・ドゥヴォールなどでのショッピングも楽しめる。運河を渡る橋のたもとには、運河巡りの遊覧船の発着場も。作家であるゴーゴリはこの通りを絶賛して『ネフスキー大通り』という作品を書いた。

基本情報

ネフスキー大通り
るるぶ.com情報
※クリックで写真が切り替わります。

住所

ST.PETERSBURG, RUSSIA地図

TEL

-

休み

店舗、施設により異なる

交通

地下鉄 ネフスキー プラスペクト(NEVSKY PROSPEKT)駅下車すぐ。

駐車場

観光スポット詳細情報

所要時間目安

2時間

入場料

無料
大人:無

注意事項

服装はカジュアル。カメラ持込可。ビデオ持込可。オーディオガイドなし。

事前予約

個人:不要/団体:不要

※掲載の情報は予告なく変更になる場合がありますので、予めご了承ください。

おすすめ情報 〈PR〉

旅行には欠かせない海外のお土産を探そう!
※各施設の料金は、原則、それぞれの取材時での料金を掲載しています。
※国内ガイドの観光、温泉、イベントの検索結果の一覧や各詳細ページの表示は、コンテンツの移行に伴い、新サイト「るるぶ&more.」にご案内しております。
※おでかけ広場の会員サービスを終了いたしましたが、ご投稿いただいたクチコミなどのデータは引き続き表示させていただいております。詳しくはこちら