使い方

南大門(崇礼門)/ナムデムン(スンネムン)

Namdaemun(Sungnyemun)
ジャンル

歴史的建造物

クチコミ平均評価★★★★4.0点(3 件のクチコミ)

1398年に都の城門の一つとして作られた600年以上の歴史を誇る、国宝第一号だった崇礼門。城門の中でも一番南にあるため、南大門とも呼ばれている。石造りのアーチ門と木造二重楼閣は李朝建築の代表作。2008年2月火災により焼失し、2013年4月29日に復元された。火災の教訓により入場時間(9~18時)を設け、管理事務所が設置されている。

基本情報

南大門(崇礼門)/ナムデムン(スンネムン)
るるぶ.com情報
※クリックで写真が切り替わります。

住所

ソウル市中区世宗大路40地図

TEL

(02)7798547 / 管理事務所

時間

9~18時

休み

月曜

交通

地下鉄4号線会賢駅5番出口から徒歩5分

駐車場

観光スポット詳細情報

所要時間目安

30分未満

入場料

無料
大人:なし

事前予約

個人:不要/団体:不要

※掲載の情報は予告なく変更になる場合がありますので、予めご了承ください。

南大門(崇礼門)/ナムデムン(スンネムン)の
新着クチコミ情報

  • ★★★★

    どちらかといえば韓国のシンボルです。台湾同様韓国にも道路の中に門が建っているところをたくさん見かける…

おすすめ情報 〈PR〉

※各施設の料金は、原則、それぞれの取材時での料金を掲載しています。
※国内ガイドの観光、温泉、イベントの検索結果の一覧や各詳細ページの表示は、コンテンツの移行に伴い、新サイト「るるぶ&more.」にご案内しております。
※おでかけ広場の会員サービスを終了いたしましたが、ご投稿いただいたクチコミなどのデータは引き続き表示させていただいております。詳しくはこちら