使い方

ワット・プラケオ(エメラルド寺院)

Wat Phra Kaew (The Temple of the Emerald Buddha)
ジャンル

社寺・教会・宗教施設

クチコミ平均評価★★★★4.3点(17 件のクチコミ)

1782年、バンコクに都が移されたことに合わせて建設された由緒ある寺院で、タイで最も格式が高いとされている。本尊は高さ66cmのヒスイで作られた仏像で、まるでエメラルドのように輝くことから、エメラルド寺院とも呼ばれタイの人々から敬われている。

基本情報

ワット・プラケオ(エメラルド寺院)
るるぶ.com情報
投稿写真
※クリックで写真が切り替わります。

住所

Na Phra Lan Rd. Pranakorn, Bangkok地図

TEL

(02)2220094

時間

8時30分~15時30分

休み

なし(特別行事開催日本堂入場不可)

交通

フアランポーン(Hua Lamphong)駅から車で15分

駐車場

年齢制限

なし

カード

Other

観光スポット詳細情報

所要時間目安

90分程度

入場料

有料
大人:500バーツ
ワット・プラケオ、タイ王室紋章、貨幣博物館、ウィマンメーク宮殿分含む

注意事項

ノースリーブ、短パン、ミニスカートなど露出の多い服装での入場は不可。入り口で服を借りることもできる。

事前予約

個人:不要/団体:不要

※掲載の情報は予告なく変更になる場合がありますので、予めご了承ください。

ワット・プラケオ(エメラルド寺院)の
新着クチコミ情報

  • ★★★★

    この寺院は金箔の像がとっても有名だと思っております。
    ウェンティーツアーでこのような場所へいくことがで…

旅行予約はこちら

ワット・プラケオ(エメラルド寺院)の周辺の観光スポット

おすすめ情報 〈PR〉

※各施設の料金は、原則、それぞれの取材時での料金を掲載しています。
※国内ガイドの観光、温泉、イベントの検索結果の一覧や各詳細ページの表示は、コンテンツの移行に伴い、新サイト「るるぶ&more.」にご案内しております。
※おでかけ広場の会員サービスを終了いたしましたが、ご投稿いただいたクチコミなどのデータは引き続き表示させていただいております。詳しくはこちら