使い方

ワット・アルン(暁の寺)

Wat Arun (Temple of the Dawn)
ジャンル

社寺・教会・宗教施設

クチコミ平均評価★★★★4.3点(8 件のクチコミ)

この寺院では陶製タイルと何色もの磁器でモザイク装飾された、高さ79mのパゴダ(プラ・プラーン)が目を引く。トンブリ時代にタクシン王の王室礼拝堂に改修された。川の東岸から、日没時に見る景観が最も美しい。三島由紀夫の小説の舞台となったことでも知られている。

基本情報

ワット・アルン(暁の寺)
るるぶ.com情報
投稿写真
※クリックで写真が切り替わります。

住所

34 Arunamarin Rd. Wat Arun Bangkok Yai, Bangkok地図

TEL

(02)4650599

時間

7時30分~17時30分

休み

なし

交通

ター・ティアン(Tha Tien)船着場から渡し舟で5分3バーツ

駐車場

年齢制限

なし

観光スポット詳細情報

所要時間目安

1時間程度

入場料

有料
大人:50バーツ

事前予約

個人:不要/団体:不要

※掲載の情報は予告なく変更になる場合がありますので、予めご了承ください。

ワット・アルン(暁の寺)の
新着クチコミ情報

  • ★★★★

    バンコクでも割と人気のあるような寺院だと思っております。いろいろとみることができてよかったです。チャ…

旅行予約はこちら

おすすめ情報 〈PR〉

旅行には欠かせない海外のお土産を探そう!
※各施設の料金は、原則、それぞれの取材時での料金を掲載しています。
※国内ガイドの観光、温泉、イベントの検索結果の一覧や各詳細ページの表示は、コンテンツの移行に伴い、新サイト「るるぶ&more.」にご案内しております。
※おでかけ広場の会員サービスを終了いたしましたが、ご投稿いただいたクチコミなどのデータは引き続き表示させていただいております。詳しくはこちら