使い方

ジュメイラ・モスク

Jumeira Mosque
ジャンル

社寺・教会・宗教施設

1978年に建てられた、ドバイで最も美しいといわれるモスク。ドバイでアラビアの雰囲気を感じることのできる数少ない場所として人気があり、モスク内部を訪れるツアーが催行されている。規模はそれほど大きくないものの、その宮殿のような佇まいは、ジュメイラエリアのランドマークになっている。モスク内に入る際、女性はアバヤ(アラブ人女性の伝統衣装)を身に着けなければならない。

基本情報

ジュメイラ・モスク
るるぶ.com情報
※クリックで写真が切り替わります。

住所

The intersection of Al Jumeirah Rd. (D94) and 17B St. in Jumeirah 1, Dubai,地図

TEL

(04)3536666

時間

24時間 / ムスリム(イスラム教徒)以外はツアーに参加しないと見学できない。金曜を除く毎日10時催行

交通

ドバイメトロ、ワールド・トレード・センターWorld Trade Centre駅から車で5分

駐車場

カード

不可

観光スポット詳細情報

所要時間目安

90分程度

入場料

有料
大人:10Dhs

注意事項

女性は髪を隠す、ヘッドストールやヘッドスカーフを必ず持参し、身体のラインが見えないようなゆったりとした服装(長袖着用)で。男性は短パンは禁止。

事前予約

個人:要/団体:要

※掲載の情報は予告なく変更になる場合がありますので、予めご了承ください。

おすすめ情報 〈PR〉

旅行には欠かせない海外のお土産を探そう!
※各施設の料金は、原則、それぞれの取材時での料金を掲載しています。
※国内ガイドの観光、温泉、イベントの検索結果の一覧や各詳細ページの表示は、コンテンツの移行に伴い、新サイト「るるぶ&more.」にご案内しております。
※おでかけ広場の会員サービスを終了いたしましたが、ご投稿いただいたクチコミなどのデータは引き続き表示させていただいております。詳しくはこちら