使い方

明洞大聖堂/ミョンドンデソンダン

Myeongdong Cathedral
ジャンル

社寺・教会・宗教施設

クチコミ平均評価★★★★3.7点(3 件のクチコミ)

1898年に建造された韓国最古のレンガ造りの聖堂。内部はラテン十字架型の三廊式で、ステンドグラスの美しさが際立つ。本堂は23m、鐘塔は45mの高さがあり、装飾的な要素を排除したネオゴシック様式。礼拝時は入場を控えること。リニューアルに伴いオープンした地下モールの複合文化スペース「1898広場」では、カフェやレストラン、明洞聖堂公式グッズの販売や書店、ギャラリーなどが楽しめるようになった。

基本情報

明洞大聖堂/ミョンドンデソンダン
るるぶ.com情報
投稿写真
※クリックで写真が切り替わります。

住所

ソウル市中区明洞通り74地図

TEL

(02)7741784

時間

6時30分~21時 / 早朝の礼拝時の入場は控えたい

休み

なし

交通

地下鉄4号線明洞駅8番出口から徒歩10分

駐車場

有(有料)

観光スポット詳細情報

所要時間目安

30分未満

入場料

無料
大人:なし

注意事項

6~8時、15時10分~20時はミサの時間

事前予約

個人:不要/団体:不要

※掲載の情報は予告なく変更になる場合がありますので、予めご了承ください。

明洞大聖堂/ミョンドンデソンダンの
新着クチコミ情報

  • ★★★★

    この聖堂はソウル市内にございまして割と歴史を持ったような聖堂です。
    恐らく、この建物は築100年は超え…

おすすめ情報 〈PR〉

旅行には欠かせない海外のお土産を探そう!
※各施設の料金は、原則、それぞれの取材時での料金を掲載しています。
※国内ガイドの観光、温泉、イベントの検索結果の一覧や各詳細ページの表示は、コンテンツの移行に伴い、新サイト「るるぶ&more.」にご案内しております。
※おでかけ広場の会員サービスを終了いたしましたが、ご投稿いただいたクチコミなどのデータは引き続き表示させていただいております。詳しくはこちら