使い方

北村韓屋村/プッチョンハノッマウル

-
ジャンル

繁華街・町並み・散歩道・観光道路 / 歴史的建造物

クチコミ平均評価★★★★★4.6点(10 件のクチコミ)

重厚な木造扉や石塀、折り重なる瓦屋根。伝統家屋の韓屋(ハノック)が連なる北村は、朝鮮王朝時代の面影を伝えるエリア。路地が入り組んでいるが、一帯は小高い丘になっているので、坂道を登ってから下るように歩けば、三清洞ギル(通り)にたどり着ける。おすすめはトンミ薬局の脇から入り、正読図書館の塀づたいにグルリと進むルート。横道を散策したら元の道に戻って進んで行くと分かりやすい。

基本情報

北村韓屋村/プッチョンハノッマウル
るるぶ.com情報
投稿写真
※クリックで写真が切り替わります。

住所

ソウル市鐘路区桂洞通り37地図

TEL

(02)37078388

時間

24時間

休み

なし

交通

地下鉄3号線安国駅2番出口から徒歩30分圏内

駐車場

有(有料)

観光スポット詳細情報

所要時間目安

90分程度

入場料

無料
大人:なし

事前予約

個人:不要/団体:不要

※掲載の情報は予告なく変更になる場合がありますので、予めご了承ください。

北村韓屋村/プッチョンハノッマウルの
新着クチコミ情報

  • ★★★★★

    この場所におきましては韓国伝統家屋の小屋などがいくつも残っているのがとっても嬉しい限りのことだと思っ…

おすすめ情報 〈PR〉

※各施設の料金は、原則、それぞれの取材時での料金を掲載しています。
※国内ガイドの観光、温泉、イベントの検索結果の一覧や各詳細ページの表示は、コンテンツの移行に伴い、新サイト「るるぶ&more.」にご案内しております。
※おでかけ広場の会員サービスを終了いたしましたが、ご投稿いただいたクチコミなどのデータは引き続き表示させていただいております。詳しくはこちら