使い方
ジャンル

社寺・教会・宗教施設

ストックホルム開拓とほぼ同時期の13世紀に立てられた、ストックホルム最古の教会。歴代国王の戴冠式や結婚式はここで行われる。火災などで何度か増改築され、建立当時は3列だった内部の通路の両脇に、14世紀に1列ずつ増築されて5列の通路となった。1742年、バロック様式に改修された緑色の屋根とオレンジ色の外壁が特徴。

基本情報

大聖堂
るるぶ.com情報
※クリックで写真が切り替わります。

住所

Trangsund 1~3, Stockholm地図

TEL

(08)7233016

時間

9~16時

休み

なし(行事がある時間帯は入場不可)

交通

地下鉄ガムラ・スタン(Gamla Stan)駅から徒歩6分

駐車場

年齢制限

なし

観光スポット詳細情報

所要時間目安

30分未満

入場料

有料
大人:40スウェーデンクローネ、小人:0スウェーデンクローネ、シニア:40スウェーデンクローネ
小人料金18歳まで、シニアは30スウェーデンクローネ

注意事項

フラッシュ撮影禁止、グループは予約の必要はないが、何日の何時に来るかを教えてほしい。

事前予約

個人:不要/団体:望ましい

※掲載の情報は予告なく変更になる場合がありますので、予めご了承ください。

大聖堂の周辺の観光スポット

おすすめ情報 〈PR〉

旅行には欠かせない海外のお土産を探そう!
※各施設の料金は、原則、それぞれの取材時での料金を掲載しています。
※国内ガイドの観光、温泉、イベントの検索結果の一覧や各詳細ページの表示は、コンテンツの移行に伴い、新サイト「るるぶ&more.」にご案内しております。
※おでかけ広場の会員サービスを終了いたしましたが、ご投稿いただいたクチコミなどのデータは引き続き表示させていただいております。詳しくはこちら