使い方
ジャンル

社寺・教会・宗教施設

スウェーデンを代表するモダン建築の巨匠グンナール・アスプルンドと、シグルド・レヴェンツによって設計された、国内最大規模の墓地。1920~40年にかけて造られ、約10万の墓と火葬場1カ所、礼拝堂5カ所、屋外斎場1カ所がある。それまでの墓地と趣を異にする自然と調和した造りは、近代建築が生んだ代表作のひとつに数えられる。1994年にユネスコ世界遺産に登録された。敷地内に点在するチャペルや、規則正しく並ぶ墓石を、厳粛な気持ちで歩いてみよう。

基本情報

森の墓地
るるぶ.com情報
※クリックで写真が切り替わります。

住所

Sockenvagen 492, Stockholm地図

TEL

(08)50831620

時間

ビジターセンター11~16時

休み

11~4月、10月の平日

交通

地下鉄で森の教会(Skogskyrkgaden)駅下車、徒歩5分

駐車場

有(無料)

年齢制限

なし

観光スポット詳細情報

所要時間目安

90分程度

入場料

無料

注意事項

ガイドツアーに参加の場合は予約必要。英語のツアーは7~9月の日曜10時30分~、所要1時間30分、料金は100スウェーデンクローネ

事前予約

個人:不要/団体:不要

※掲載の情報は予告なく変更になる場合がありますので、予めご了承ください。

森の墓地の周辺の観光スポット

おすすめ情報 〈PR〉

※各施設の料金は、原則、それぞれの取材時での料金を掲載しています。
※国内ガイドの観光、温泉、イベントの検索結果の一覧や各詳細ページの表示は、コンテンツの移行に伴い、新サイト「るるぶ&more.」にご案内しております。
※おでかけ広場の会員サービスを終了いたしましたが、ご投稿いただいたクチコミなどのデータは引き続き表示させていただいております。詳しくはこちら