地域で話題の情報をお届け!

NEWS編集部レポート

NEWS編集部 北陸・西日本担当

梅酒ソムリエが厳選した約50種類の梅酒が集結! 『第3回 長浜梅酒祭り』に「今年は全銘柄制覇!」と期待の声【滋賀】

期間:2017/02/11~2017/02/19

梅酒ソムリエが厳選した約50種類の梅酒が集結! 『第3回 長浜梅酒祭り』に「今年は全銘柄制覇!」と期待の声【滋賀】
全国の約50種類の梅酒が集結する『第3回 長浜梅酒祭り』が、2017年2月11日(土)、12日(日)、18日(土)、19(日)の4日間にわたり開催されている。登場する梅酒は、日本で唯一の梅酒ソムリエである金谷優が厳選したもの。同祭典では、そんな約50種類の梅酒を自由に試飲できるとあって、SNSなどでは「梅酒50種類とか天国かよ!」「あまり混雑しないからほんと良イベ! 今年は全銘柄制覇してやるのだ!」と期待の声が上がっている。

お気に入りの梅酒を見つけたら投票!

厳選梅酒を飲み比べたら、お気に入りの梅酒に投票しよう。得票数が1番になった梅酒に投票した人の中から抽選で1名に、後日その梅酒が郵送されてくる。ちなみに「第1回 長浜梅酒祭り」では山形県の「東光吟醸梅酒」が、「第2回 長浜梅酒祭り」では「賀茂鶴・純米酒仕込梅酒」が僅差で得票数1位に輝いた。
また『第3回 長浜梅酒祭り』では、開催記念イベントとして「梅酒づくりワークショップ」も開かれるとのこと。場所は慶雲館の本館2階で、2月12日(日)、18日(土)の2日間の開催。実際に梅酒を漬け込んでみると、試飲する梅酒の味もまた格別なものになるかもしれない。
キーワード :
体験・見学
女子
イベント
投稿者情報

NEWS編集部 北陸・西日本担当

この投稿者の記事一覧を見る

関連する観光スポット&イベント

『第3回 長浜梅酒祭り』

だい3かい ながはまうめしゅまつり

開催期間

2月12日(日)、18日(土)、19日(日)

主会場名

長浜鉄道スクエア 2階

住所

滋賀県長浜市北船町1-41 MAP

公共交通

JR長浜駅→徒歩3分

駐車場

なし

URL

https://www.nagahama-umeshu.com/

この記事を読んだ人におすすめの記事

注目のピックアップ記事

※各施設の料金は、原則、それぞれの取材時での料金を掲載しています。