地域で話題の情報をお届け!

NEWS編集部レポート

NEWS編集部 北陸・西日本担当

大人気漫画「JIN-仁-」の原画が多数登場! 幕末維新を漫画で語る『村上もとか原画展』に期待の声【高知】

期間:2017/02/11~2017/03/12

大人気漫画「JIN-仁-」の原画が多数登場! 幕末維新を漫画で語る『村上もとか原画展』に期待の声【高知】
大沢たかお主演で実写ドラマ化もされ人気を博した「JIN-仁-」の原画が多数展示される『村上もとか原画展』が、2017年2月11日(土)から3月12日(日)にかけて開催される。同イベントは「第3回全国漫画家大会議inまんが王国土佐」の一環として行われる。手塚治虫文化賞の「マンガ大賞」にも選ばれた「JIN-仁-」の原画を見ることができるとあって「ずっと原画展やってほしいと思ってたから嬉しい! 絶対行く!」とファンは期待大の様子だ。

開催場所は坂本龍馬ゆかりの地「高知県」

今回の展覧会の開催場所となるのは、幕末維新で重要な役割をはたした坂本龍馬を育んだ高知県。2017年は「大政奉還」からちょうど150年、高知県では「志国高知 幕末維新博」などのイベントも開催される。「村上もとか原画展」にはそんな節目の年を盛り上げるという意図もあるとのことで、「幕末維新を漫画で語る」といったテーマの展覧会となっている。
また「第3回全国漫画家大会議inまんが王国土佐」では、今回の展覧会の他に「村上もとかスペシャルトークショー」も行われる。トークショーでは医療漫画「JIN-仁-」の誕生エピソードや裏話、テレビドラマが大ヒットしたことの感想など、他では聞くことのできない貴重な話が聞けるということで、こちらも要チェック。村上もとかの原画やトークを通して幕末の世に思いをはせ、タイムスリップしてみてはいかがだろうか。
キーワード :
女子
イベント
投稿者情報

NEWS編集部 北陸・西日本担当

この投稿者の記事一覧を見る

関連する観光スポット&イベント

『村上もとか原画展』

むらかみもとかげんがてん

開催期間

2017年2月11日(土)~3月12日(日)
9~18時 ※毎週月曜休館(日曜、祝・休日の場合は開館)

主会場名

横山隆一記念まんが館

住所

高知県高知市九反田2-1高知市文化プラザかるぽーと内 MAP

公共交通

とさでん交通はりまや橋駅→徒歩5分

URL

http://www.kfca.jp/mangakan/?p=956

この記事を読んだ人におすすめの記事

注目のピックアップ記事

※各施設の料金は、原則、それぞれの取材時での料金を掲載しています。