地域で話題の情報をお届け!

NEWS編集部レポート

NEWS編集部 東京担当

タイム誌「史上、最も影響力のある17のバーガー」に選出された『UMAMI BURGER(R)』(ウマミバーガー)が日本初上陸!

タイム誌「史上、最も影響力のある17のバーガー」に選出された『UMAMI BURGER(R)』(ウマミバーガー)が日本初上陸!
LA発、5つの州で24店舗を展開しているハンバーガーレストラン『UMAMI BURGER(R)』(ウマミバーガー)が、2016年秋冬に関東圏に第1号店を出店する。店名である「UMAMI」は日本語の旨味に由来しており、創業者であるアダム・フライシュマンが旨味を最大限に引き出す調理法を確立して作られたハンバーガーであることから『UMAMI BURGER(R)』と名付けられた。アメリカでは出店地域に限定したバーガーを販売しているため、日本でも同様に、出店地域の特産物を活用するなどの限定バーガーが提供される予定だ。

アメリカで大人気!

アメリカで大人気!
同店は、米国版GQの「2010年のベストバーガーオブザイヤー」に選出された他、タイム誌の「史上、最も影響力のある17のバーガー」にも選出されるなど、アメリカ国内ではとても人気のあるハンバーガーレストランだ。
質の高い商品やサービスに加え、アメリカを代表するソウルフードであるハンバーガーと、日本で産まれたUMAMIを取りいれた『UMAMI BURGER(R)』は、日本国内でもきっと愛されるハンバーガーレストランになるだろう。

旨味たっぷり

旨味たっぷり
『UMAMI BURGER(R)』は、旨味が多く含まれる食材である牛肉、チーズ、トマト、マッシュルームを使用し、これらをロースト、スチーム等の調理技術を使い、食材の旨味を最大限に引き出す調理法で作られている。牛肉には、昆布や醤油、ホイセン、干しキノコなどを調合して作られたオリジナル調味料「UMAMIマスターソース」と「UMAMIダスト」を使用。よりいっそうの旨味を引き出している。
パテにはアメリカ産ブランド牛を使用。ハイエンドのステーキハウスで出されているような良質なもので、各店舗で毎日独自のブレンド肉を粗挽きにした手捏ねのパテを提供している。また、基本の焼き加減はミディアムレアだが、好みの焼き方にも対応してくれるところがありがたい。バンズは旨味成分豊富な牛乳を多く使用した、少し甘みがありふっくらモチモチ感のあるポルトガル風のこだわりのバンズを使っている。

ハンバーガー以外も充実

ハンバーガー以外も充実
独自カクテルやクラフトビール、バーガーに合うワインに加え、出店地域限定のクラフトビールや特別なカクテルなども用意。
ソフトドリンクにはレモネードやアイスティー、甘味料に砂糖のみを使用した「リアルシュガー ペプシ」や「リアルシュガー マウンテンデュー」なども提供している。
「シーザーサラダ」や「ビーツサラダ」等のサラダメニューがある他、味付けされた「ポテトフライ」や「オニオンリング」、「手羽先唐揚げ」等があり、お酒を楽しみながら食べられるアペタイザーを豊富に用意。
カリッと焼いた小さめのバンズにアイスを挟んだ「アイススライダー」など、サイドメニューも充実しているのが嬉しい。
その他の写真
キーワード :
日本初上陸
ニューオープン
ファミリー・キッズ
グルメ
投稿者情報

NEWS編集部 東京担当

この投稿者の記事一覧を見る

関連する観光スポット&イベント

『UMAMI BURGER(R)』

うまみ ばーがー(R)

時間

2016年秋冬~

URL

http://umamiburger.jp/

この記事を読んだ人におすすめの記事

注目のピックアップ記事

※各施設の料金は、原則、それぞれの取材時での料金を掲載しています。