ツウなおでかけ新発見!

おでかけニストの連載コラム

元JTB芸人が教える、貧乏旅行・おでかけのコツ

元JTB芸人が今一番行くべきと思う国をご紹介!!

元JTB芸人が今一番行くべきと思う国をご紹介!!
元JTB社員で渡航歴30ヶ国以上の私が「今一番行くべき」と思うオススメの国、それはキューバです!!今一番行くべきというか「今行っておかないと損」と太鼓判を押すキューバのご紹介です!

キューバってどんな国?

キューバってどんな国?
キューバ共和国はカリブ海に浮かぶ社会主義に近い体制の島国です。場所はアメリカのフロリダのちょっと南。日本からは直行便がないので、カナダまたはメキシコ経由で乗り換えの待ち時間を含めて20〜24時間程度で到着できます。

なぜ今キューバに行っておくべきなのか!

なぜ今キューバに行っておくべきなのか!
キューバは昨年まで約55年もの間、アメリカと国交を断絶していた歴史があります。なので世界的に有名なファストフードチェーンもコンビニもありません!!そもそもチェーン店がほとんどないのです!そして街で走っている車はかなりの割合で1960年代以前のもの!まるでタイムスリップしたような気分が味わえるんです!

世界遺産の街並み!

世界遺産の街並み!
古くは15世紀から、ヨーロッパと南米を結ぶ中継地として栄えたハバナの旧市街は、世界遺産にも登録されている素敵な街並みです!!どこか可愛らしいサイズ感がヨーロッパの大都市とはまた違う雰囲気を醸し出してていい感じ!!

海がきれい!

海がきれい!
キューバは北を大西洋、南をカリブ海に挟まれておりどちらの海も大変きれいです!!晴れた日なんて最高です!ビーチリゾートも充実しています!!

のんびりしている!

のんびりしている!
キューバは決して裕福な国ではありませんが、国民に対して最低限の生活物資の配給があるのでギスギスしていなくてどこかみんなのんびりしています。治安もその他の中南米諸国に比べると段違いに良い!!

今行かないと変わってしまうかもしれない!!

今行かないと変わってしまうかもしれない!!
昨年アメリカと国交正常化をし、今後は少しずつすぐ近くにあるアメリカ資本がキューバにも入ってくる事が予想されています。今のキューバは数年後にはガラっと変わってしまっている可能性があるんです。今しか見れないキューバ、ぜひ出かけてみてください!!
キーワード :
体験・見学
女子
デート
ファミリー・キッズ
旅行・休日
投稿者情報

元JTB芸人 小島大輔

この連載の記事一覧を見る

この記事を読んだ人におすすめの記事

注目のピックアップ記事

※各施設の料金は、原則、それぞれの取材時での料金を掲載しています。
※国内ガイドの観光、温泉、イベントの検索結果の一覧や各詳細ページの表示は、コンテンツの移行に伴い、新サイト「るるぶ&more.」にご案内しております。
※おでかけ広場の会員サービスを終了いたしましたが、ご投稿いただいたクチコミなどのデータは引き続き表示させていただいております。詳しくはこちら