地域で話題の情報をお届け!

NEWS編集部レポート

NEWS編集部 関東・甲信越・伊豆担当

新潟県柏崎市で行われる200年以上続く大露店市

期間:2016/06/14~2016/06/16

新潟県柏崎市で行われる200年以上続く大露店市
新潟県柏崎市の夏の風物詩ともいえる大露店市が今年も開催されます。人々の異様な熱気と興奮に包まれる「新潟三大高市(たかまち)」の一つに数えられる大露店市を楽しみましょう。

新潟のソウルフードやご当地グルメを堪能

新潟のソウルフードやご当地グルメを堪能
柏崎市東本町にある閻魔(えんま)堂を中心に、6月14日(火)~16日(木)まで行われる「えんま市」。200年以上の歴史があり、元々は閻魔堂で行われていた「馬市」が文政年間(1818~1830)に、露店が建ち並ぶ縁日スタイルになったと伝わっています。現在では、目抜き通りの約2kmにわたって、500軒~600軒の露店がズラリと並びます。さまざまな露店が並びますが、メインといえるのはやっぱり「食」。たこ焼きや焼きそばなどの一般的な露店のほか、新潟ならではのパンのようなお菓子「ぽっぽ焼き」や各地のご当地グルメ、さらには世界各国の料理の露店も登場し、さまざまな「屋台グルメ」が楽しめます。毎年20万人を越す見物客で賑わいます。お腹いっぱいになるまで遊んじゃいましょう。

夜に散策して、一足早い夏祭り気分を

夜に散策して、一足早い夏祭り気分を
昼の活気溢れる賑わいもいいですが、夜には雰囲気が一変します。ぼんぼりの提灯やライトに照らされて、縁日気分が感じられます。浴衣姿で散策すれば、一足早い夏祭りの風情を満喫できますよ。
キーワード :
ショッピング
無料
デート
ファミリー・キッズ
旅行・休日
投稿者情報

NEWS編集部 関東・甲信越・伊豆担当

この投稿者の記事一覧を見る

関連する観光スポット&イベント

えんま市

えんまいち

開催期間

2016年6月14日 (火)〜16日 (木)
10~22時

主会場名

えんま通り・ニコニコ通りなど

住所

新潟県柏崎市東本町・西本町など MAP

TEL

0257-21-2334/柏崎市観光課

公共交通

JR柏崎駅→徒歩5分

北陸道柏崎ICから4km、10分

駐車場

なし

料金

入場無料

URL

http://www.uwatt.com/event/6month/post-2.php

この記事を読んだ人におすすめの記事

注目のピックアップ記事

※各施設の料金は、原則、それぞれの取材時での料金を掲載しています。
※国内ガイドの観光、温泉、イベントの検索結果の一覧や各詳細ページの表示は、コンテンツの移行に伴い、新サイト「るるぶ&more.」にご案内しております。
※おでかけ広場の会員サービスを終了いたしましたが、ご投稿いただいたクチコミなどのデータは引き続き表示させていただいております。詳しくはこちら