地域で話題の情報をお届け!

NEWS編集部レポート

NEWS編集部 大阪担当

無農薬・無化学肥料栽培の地元野菜など、こだわりの“食”がズラリ! 毎月第4土曜日は、大阪・住吉公園の「すみすみマルシェ」へ♪

期間:2016/06/25~2016/06/25

無農薬・無化学肥料栽培の地元野菜など、こだわりの“食”がズラリ! 毎月第4土曜日は、大阪・住吉公園の「すみすみマルシェ」へ♪
大阪・住吉大社のおひざ元「住吉公園」で、毎月第4土曜に好評開催中の「すみすみマルシェ」へ出かけませんか? 次回は6月25日(土)10~16時に開催。お天気に恵まれることを祈っています!

出展ブースの一例をご紹介!

※写真は過去のマルシェのものです。次回の出展者や内容とは異なる可能性があります
当日は、無農薬・無化学肥料栽培の地元野菜が並ぶ「オーガニックマーケット」がオープン。無農薬で育てられた野菜がたっぷり使われたベジ・ビーガン対応の食品や、無農薬野菜をふんだんに使って作られたフレンチのスープパスタなどが販売されます。
ほかにも、地元・大阪で養蜂している人による、非加熱で瓶詰めされたハチミツ、こだわりが満載のクリームチーズスプレッドやコンフィチュールに……
米粉を使った天然酵母のパンの販売、パンを使った味わい深いメニューの提供など、カラダもココロも喜びそうな商品やメニューが盛りだくさん♪ あれもこれもと目移りしてしまいそうです。
アクセサリーや雑貨など、アート&クラフト作品の販売も楽しみですね。ハンドメイドならではのぬくもりのある商品の数々は、見ているだけで心がなごみそうです。
こちらは似顔絵を描いてくれるブース♪ 今日の思い出に一枚いかが? 画家の目線で描かれる表情から、自分たちの新たな一面を発見できるかも!
生産者や販売者の顔が見えるのもマルシェの醍醐味。愛情を込めて作られた商品へのこだわりや想いが伝わってきて、会話も弾みそうです。
人気商品はあっという間に完売になることも! お目当ての商品やメニューがあるなら、早めに出かけてくださいね♪
投稿者情報

NEWS編集部 大阪担当

この投稿者の記事一覧を見る

関連する観光スポット&イベント

すみすみマルシェ

すみすみまるしぇ

開催期間

2016年6月25日 (土)
10~16時

主会場名

住吉公園

住所

大阪市住之江区浜口東1 MAP

TEL

06-6671-2292/住吉公園管理事務所

公共交通

南海住吉大社駅→徒歩1分、または阪堺住吉鳥居前駅→徒歩2分

駐車場

なし

料金

入園無料

URL

http://goodhill1013.wix.com/sumisumi-marche

この記事を読んだ人におすすめの記事

注目のピックアップ記事

※各施設の料金は、原則、それぞれの取材時での料金を掲載しています。
※国内ガイドの観光、温泉、イベントの検索結果の一覧や各詳細ページの表示は、コンテンツの移行に伴い、新サイト「るるぶ&more.」にご案内しております。
※おでかけ広場の会員サービスを終了いたしましたが、ご投稿いただいたクチコミなどのデータは引き続き表示させていただいております。詳しくはこちら