地域で話題の情報をお届け!

NEWS編集部レポート

NEWS編集部 東京担当

「夏の風物詩! 絶対行く!」今年も銀座に『Sony Aquarium』登場! 巨大水槽と迫力の映像&音楽で美ら海水族館が体感できる

期間:2016/07/15~2016/08/28

「夏の風物詩! 絶対行く!」今年も銀座に『Sony Aquarium』登場! 巨大水槽と迫力の映像&音楽で美ら海水族館が体感できる
沖縄美ら海水族館監修のイベント『Sony Aquarium』が、今年も2016年7月15日(金)~8月28日(日)に銀座ソニービルで開催される。超巨大水槽の登場、さらに4K映像とハイレゾ音源をベースにした映像が上映されるこのイベントに「映像と音楽と水族館のコラボは絶対すごいだろ」「子供の頃から毎年来てます。今年も楽しみ!」と期待が集まっている。
ソニービル屋外スペース「ソニースクエア」には、約14トンの巨大水槽が設置され、沖縄の美ら海特有の生き物達が泳ぎまわる。さらに8階のコミュニケーションゾーンOPUS(オーパス)では、映像と原音に限りなく近い音の中で、海の中にいるような臨場感を味わうことができる。また、沖縄美ら海水族館の飼育員による出張授業の開催や、スタンプラリーなどのイベントも企画中だ。
今年でなんと49回目となる『Sony Aquarium』は、無料で沖縄美ら海水族館を感じることができるとあって、「無料なのがいいよね!」「大人も子供も楽しめるのはうれしい」と親子連れを中心に大好評。
東京の真ん中で、子供と一緒に沖縄の美ら海を感じてみるのはいかが?
キーワード :
無料
アート
デート
ファミリー・キッズ
癒される
季節を楽しむ
投稿者情報

NEWS編集部 東京担当

この投稿者の記事一覧を見る

関連する観光スポット&イベント

『Sony Aquarium』

そにーあくありうむ

開催期間

2016年7月15日(金)~8月28日(日)
11~19時(屋外水槽は23時まで)

主会場名

東京・銀座 ソニービル

住所

東京都中央区銀座5-3-1 MAP

公共交通

地下鉄「銀座駅」

料金

無料

URL

http://www.sonybuilding.jp/event/aqua/

この記事を読んだ人におすすめの記事

注目のピックアップ記事

※各施設の料金は、原則、それぞれの取材時での料金を掲載しています。