ツウなおでかけ新発見!

おでかけニストの連載コラム

NEWS編集部 レジャースポット調査隊が行く!(西日本編)

大阪で動物にふれあえるおすすめレジャースポット3選! 連休はかわいい動物に癒されよう

大阪で動物にふれあえるおすすめレジャースポット3選! 連休はかわいい動物に癒されよう
最近は犬や猫などのペットを飼っている人も増えていますが、ペットを飼いたくても飼えない…という人もたくさんいますよね。今回ご紹介するのは、そんな方におすすめの動物にふれあえる大阪のレジャースポット。かわいい動物は見ているだけで気分も癒されるもの。子どもたちも喜ぶこと間違いなし! 家族みんなでお出かけしたくなりますよ。

●初めてでも楽しく乗馬体験! 1日体験で乗馬の楽しさを実感できる「乗馬クラブクレイン大阪」

●初めてでも楽しく乗馬体験! 1日体験で乗馬の楽しさを実感できる「乗馬クラブクレイン大阪」
まずご紹介するのは、大阪羽曳野市にある「乗馬クラブクレイン大阪」です。阪和道美原北ICから2分と車のアクセスも良く、無料駐車場ももちろん完備! 近鉄河内松原駅・中百舌鳥駅、地下鉄なかもず駅から送迎バスがありますので、車でなくてもアクセスの心配はありません。
乗馬は動物と一緒にできる唯一のスポーツ。「乗馬は全く体験したことがない…」「ちょっとハードルが高そう…」と心配する人も多いと思いますが、そんなことは一切ありません。こちらのクラブでは丁寧にマンツーマンでレッスンを行ってくれるので、大人はもちろん、子どもでも安心して楽しむことができますよ。
初めての方は、まずは1日体験で乗馬デビューするのがおすすめ! 1日体験では、実際に馬にふれて、騎乗し、ゆっっくり歩かせたり、少し走るところまで体験できるので、初めてでも乗馬の楽しさを実感することができますよ。体験は事前予約が必要なので、ぜひ気軽に予約してみてくださいね。

●手ぶらで気楽に一日乗馬体験!「服部緑地乗馬センター」でフィットネス効果も期待!

●手ぶらで気楽に一日乗馬体験!「服部緑地乗馬センター」でフィットネス効果も期待!
次にご紹介するのは、先ほどの「乗馬クレインクラブ大阪」と同じグループの「服部緑地乗馬センター」。こちらは地下鉄緑地公園駅から徒歩8分と、駅から近いのも魅力的なポイント。阪急曽根駅からは送迎バス(要予約)があるのもうれしいですよね。こちらのセンターも、乗馬経験がなくても心配無用! 丁寧なマンツーマンレッスンはもちろん、装具もすべてレンタルOKなので、手ぶらで一日乗馬体験を楽しむことができます。
バランスのスポーツともわれている乗馬。楽しさや癒しの効果だけでなく、フィットネス効果も期待できるので、運動不足を感じている人にもおすすめ。レジャーとして楽しみながらフィットネス効果も期待できるなんて、一石二鳥ですよね。また、乗馬の上達のコツは、馬の動きになれること。一日乗馬体験で「楽しい!」「ハマりそう!」と感じた人は、ぜひ「るるぶモール」の割引チケットを使って、引き続きレッスンを受けてみてくださいね。自然と馬とのリズムが合うようになってきますよ。

●ウサギにアルパカ…かわいい動物が動き回る「天保山アニパ」。天候に左右されない屋外施設で快適♪

●ウサギにアルパカ…かわいい動物が動き回る「天保山アニパ」。天候に左右されない屋外施設で快適♪
最後にご紹介するのは、かわいい動物に触れ合える屋内施設「天保山アニパ」。施設内は、ふれあいゾーン・ペットゾーン・ジャングルゾーンの3つのエリアに分かれていて、どのゾーンの動物もほぼ檻に入らず自由に動き回っているのです。もちろんスタッフが近くにいるので、小さい子どもも安心ですよ。
ゾーンによって触れ合える動物はいろいろ。ふれあいゾーンにはかわいいウサギやモルモット、ペットゾーンにはおなじみの犬・猫のほか、ミニブタも!ジャングルゾーンには、アルパカやカピバラ、カンガルー、フクロウといった、普段はなかなか触れ合えない動物たちがスタンバイしていますよ。
施設内では、動物を間近で見て、そして実際に触れ合うことができるのが最大の魅力。また、動物たちにおやつ(有料)をあげることもできるので、ぜひトライしてみてください。おやつにつられて動物たちが集まってくれるので、人気者になれること間違いなし! かわいい動物と触れ合って、思いきり癒されてくださいね。

「るるぶモール」のレジャーチケットでお得にゲット!

かわいい動物にふれあえる大阪の施設を3つご紹介しました。3つの施設は、大人も子どもも一緒に楽しめるところばかり。ぜひ次のお休みに家族や友達同士でお出かけくださいね。さらに「るるぶモール」レジャーチケットコーナーなら、お得な予約チケットを販売中! 一部割引のチケットもあるので、事前予約が断然お得ですよ。ぜひ一度チェックしてみてください♪
キーワード :
体験・見学
デート
ファミリー・キッズ
癒される
かわいい
投稿者情報

レジャースポット調査隊(西日本)

この連載の記事一覧を見る

関連する観光スポット&イベント

乗馬クラブクレイン大阪

じょうばくらぶくれいんおおさか

住所 大阪府羽曳野市河原城991 MAP
TEL 072-362-3450

公共交通

近鉄河内松原駅・中百舌鳥駅、地下鉄なかもず駅から送迎バスあり(送迎時間は要問い合わせ)

阪和道美原北ICより2分

料金

乗馬体験1回コース割引チケット 3000円→2800円

時間

10:00~18:00 (水曜~16:30)

休み

火曜(祝日の場合は前日)

URL

http://urx.red/OeLu

服部緑地乗馬センター

はっとりりょくちじょうばせんたー

住所 大阪府豊中市服部緑地1-5 MAP
TEL 06-6863-0616

公共交通

地下鉄緑地公園駅から徒歩8分。阪急曽根駅から送迎バスあり(要予約)

名神高速道豊中ICより20分。服部緑地第3駐車場(1時間400円)を利用

駐車場

あり

料金

乗馬体験1回コース割引チケット 3000円→2800円

時間

8:30~18:00 (水曜13:00~)

休み

火曜(祝日の場合は前日)

URL

http://urx.red/OeLo

天保山アニパ

てんぽうざんあにぱ

住所 大阪府大阪市港区海岸通1-1-10マーケットプレース3F MAP
TEL 06-6576-5700

公共交通

大阪市営地下鉄中央線:「大阪港」駅下車徒歩5分。 JR線:大阪環状線「弁天町」で、地下鉄中央線「コスモスクエア行き」に乗換え

阪神高速大阪港線「天保山出口」より約5分

料金

天保山アニパ入場券 600→540円

時間

11:00~19:30(19:00受付終了)

休み

木曜(祝日・GW・春夏冬休み中は営業)

URL

http://urx.red/OeLp

この記事を読んだ人におすすめの記事

注目のピックアップ記事

※各施設の料金は、原則、それぞれの取材時での料金を掲載しています。
※国内ガイドの観光、温泉、イベントの検索結果の一覧や各詳細ページの表示は、コンテンツの移行に伴い、新サイト「るるぶ&more.」にご案内しております。
※おでかけ広場の会員サービスを終了いたしましたが、ご投稿いただいたクチコミなどのデータは引き続き表示させていただいております。詳しくはこちら