ツウなおでかけ新発見!

おでかけニストの連載コラム

NEWS編集部 お泊まりスポット調査隊が行く!(東日本編)

プールが無料で宿泊者限定! 夜景もきれいなナイトプール&お泊りにおすすめの東京ラグジュアリーホテル3選

プールが無料で宿泊者限定! 夜景もきれいなナイトプール&お泊りにおすすめの東京ラグジュアリーホテル3選
彼女・彼氏を誘って旅行に!と気持ちはあってもスケジュールが合わなかったり、遠くに出かけるほどの時間がとれなかったり、いろいろ難しいですよね。そんな人にるるぶNEWSお泊りスポット調査隊が提案するのは、東京のラグジュアリーホテルに泊まるプランです。プールの利用は宿泊者無料なうえ、ビジター利用がNGのホテルを厳選!お泊りした人たちだけの特別な空間で、夜景も存分に楽しめるお泊りデート。ぜひ参考にしてくださいね。

●丸の内の夜景をふたりで楽しむラグジュアリーホテル「アマン東京」

●丸の内の夜景をふたりで楽しむラグジュアリーホテル「アマン東京」
まずご紹介するのは東京駅から徒歩5分ほどの場所にある大手町タワー33~36階に位置する「アマン東京」です。アマンは世界20か国に展開するリゾートホテルチェーン。木や和紙、石など日本の建築素材を使いながらも最新技術を駆使し、居心地のよい快適な空間を生み出しています。ロビーエリアのガーデンラウンジも日本の建築様式を取り入れた造りで、大きな生け花を飾るなど、おもてなしの心があらわれています。
屋内にある温水プールは1年を通じて利用が可能。プールサイドにはリラックスできるデイベッドが設けられているので、二人でゆっくりと昼は皇居、夜はシティライトが輝く丸の内の風景を眺めることができます。高層階からの眺めは最高!喧騒を忘れてロマンチックなひとときが過ごせます。
客室はスタンダードルームであるデラックスルームで71平方mもある広々とした造りで、和のテイストを生かしたデザインになっています。寝転んだままでも眺望が楽しめるよう、大きな窓を向いて置かれたベッドもおしゃれです。ゆっくりと東京のパノラマを眺めながら、ゆっくりとふたりの時間を楽しんでみてはいかがですか。

●プールサイドから新宿の夜景を眺めて過ごす「パークハイアット東京」

●プールサイドから新宿の夜景を眺めて過ごす「パークハイアット東京」
2番目に紹介するのは、新宿の高層ビル街に位置する「パークハイアット東京」。新宿パークタワーの39~52階に位置し、都会にありながら喧騒とは無縁なラグジュアリーホテルです。
宿泊者とクラブ会員しか利用することができないプールは地上180m、47階に位置し、日常を忘れてしまうくつろぎの空間。明るい時間の眺めもいいけれど、夜は街の灯りが眼下に広がりロマンチックな風景を作り出してくれます。全長20mのプールは滞在中、何度でも利用できるので、時間を変えて訪れるのもおすすめです。
客室はスイートを含めて177室が42階以上のフロアにあり、どの部屋からも絶景を望むことができます。スタンダードルームでも45平方mの広さがあり、ツインならダブルベッドが2台置かれていてもゆとりの空間。ビルが立ち並ぶ新宿に居ながら、いつもとは違う特別なデートを楽しむことができますよ。

●眺望抜群!墨絵をモチーフにしたプールで泳ぐ「コンラッド東京」

●眺望抜群!墨絵をモチーフにしたプールで泳ぐ「コンラッド東京」
最後にご紹介するのは東京・汐留にある「コンラッド東京」です。格式と和モダンが融合したラグジュアリーホテルは、28階にロビーとレストラン、29階にプールをはじめとするフィットネス施設、30階以上のフロアに客室があり、浜離宮やレインボーブリッジなど、ウォーターフロントの眺望を楽しむことができます。
29階にある「水月スパ&フィットネス」は宿泊者と会員以外は利用できないので、ゆっくりと過ごすことができます。25mのプールは墨絵をモチーフにした幻想的な空間。天井が高く、7mの高さがある窓からのシティビューは最高!プールサイドの柱の間にはデイベッドが1台ずつ置かれていて、ちょっとしたプライベート感も演出。ふたりでプールを楽しむならぜひ利用したいリラックススペースです。
スタンダードでも都内最大級の48平方mを確保した客室は、天井が高い広々空間。ホテルのコンセプトである「和モダンラグジュアリー」のとおり、気品のある落ち着いたインテリアで、心身ともにくつろぐことができます。大人の休日デートにはぴったりですよ。
特別なデートが過ごせるラグジュアリーホテル。宿泊者限定で利用できるプールは、美しい夜景を見ながら特別な夜が過ごせそうです。JTBなら特典付きのプランもありますので、各ホテルの「詳細はこちら」のボタンをクリックして、チェックしてみてくださいね。
キーワード :
ホテル
デート
投稿者情報

お泊まりスポット調査隊(東日本)

この連載の記事一覧を見る

関連する観光スポット&イベント

アマン東京

あまんとうきょう

住所 東京都千代田区大手町1丁目5-6大手町タワー MAP

公共交通

地下鉄東京メトロ東西線大手町駅中央改札出口→徒歩約0分

首都高速神田橋ICから国道1号線約3分

駐車場

あり

URL

http://urx2.nu/LgUk

パークハイアット東京

ぱーくはいあっととうきょう

住所 東京都新宿区西新宿3-7-1-2 MAP

公共交通

JR中央線新宿駅南口出口→徒歩約12分またはタクシー約5分

首都高速4号線高速新宿ICから約1km約3分

駐車場

あり

URL

http://urx2.nu/LgUo

コンラッド東京

こんらっどとうきょう

住所 東京都港区東新橋1-9-1 MAP

公共交通

JR山手線新橋駅汐留口地下通路出口→徒歩約7分

首都高速汐留ICより約3分

駐車場

あり

URL

http://urx2.nu/LgUr

この記事を読んだ人におすすめの記事

注目のピックアップ記事

※各施設の料金は、原則、それぞれの取材時での料金を掲載しています。
※国内ガイドの観光、温泉、イベントの検索結果の一覧や各詳細ページの表示は、コンテンツの移行に伴い、新サイト「るるぶ&more.」にご案内しております。
※おでかけ広場の会員サービスを終了いたしましたが、ご投稿いただいたクチコミなどのデータは引き続き表示させていただいております。詳しくはこちら