ツウなおでかけ新発見!

おでかけニストの連載コラム

NEWS編集部 お泊まりスポット調査隊が行く!

海水浴場で遊んだあとにカップルで泊まりたい白浜のハイクラスホテル。海の見える露天風呂でリラックスできるホテル3軒をるるぶ編集部が厳選!

海水浴場で遊んだあとにカップルで泊まりたい白浜のハイクラスホテル。海の見える露天風呂でリラックスできるホテル3軒をるるぶ編集部が厳選!
関西屈指の海水浴場として、毎年多くの人が訪れる白浜。海で思いっきり泳いだ後は、海水浴場から徒歩圏内で行けるホテルがうれしいですよね。るるぶ編集部がおすすめするのは、部屋の風呂に浸かりながら海を眺められるハイクラスのホテル。絶好の眺めに、上質な客室に、贅沢な料理…極上のホテルで夏休みデートを楽しみませんか。

●白良浜海水浴場から徒歩3分の好立地! 2017年オープンの外資系リゾートホテル「南紀白浜マリオットホテル」

●白良浜海水浴場から徒歩3分の好立地! 2017年オープンの外資系リゾートホテル「南紀白浜マリオットホテル」
まず、おすすめしたいのは、白浜エリアを代表するビーチ・白良浜と広大な太平洋を一望できる「南紀白浜マリオットホテル」。2017年にオープンしたこのホテルでは、名湯・白浜温泉の展望露天風呂や新鮮な海の幸を楽しめるオーシャンダイニングで、上質な時間を過ごすことができます。
客室は老若男女問わず楽しめるよう、洋室、和室、和洋室を用意。全客室40㎡以上と広く、木目調のぬくもりを感じられる雰囲気の過ごしやすい空間が魅力です。太平洋を眺めながらお湯に浸かれるビューバス付の部屋はカップルにもってこいです。
ホテル最上階にある温泉大浴場では、日本三古湯の白浜温泉のお湯を楽しむことができます。絶景を眺めながらの入浴は、まさに至福のひととき。周囲に気兼ねなく過ごせる5つの貸切風呂も宿泊者なら、お手頃価格で利用できますよ!

●白良浜海水浴場から徒歩20分! 高級感あふれる温泉サロン「ホテル川久」

●白良浜海水浴場から徒歩20分! 高級感あふれる温泉サロン「ホテル川久」
次に紹介するのは、多種多様なスパが魅力の「ホテル川久」です。こちらのホテルでは、田辺湾を一望できる温泉サロン「Royal Spa」が人気。豪華な装飾に囲まれたリビング風の邸宅リビングスパや、ミクロの気泡が全身を心地よく刺激してくれるシルキーバス、体への負担が少ない寝湯など、バラエティー豊かなスパが心と体を癒してくれるんです。
客室はすべてカップルにはうれしいスイートルーム。センスのよいインテリアが配された客室は、それぞれ異なる趣です。プレジデンシャル スパ・スイートルームには、オープンテラスデッキと天然温泉露天風呂が付いており、全室オーシャンビューという贅沢さ! 記念日旅行などにもぴったりですね。
海でめいっぱい遊んだあとは、北海道や紀州の素材を存分に使った「王様のビュッフェ」で贅沢ディナー。たっぷりの旬の食材を使って、シェフが目の前で調理してくれるほか、専属のパティシエが仕上げたアートのような美しいスイーツを味わうこともできるそう。海にスパに旬の味覚にと、充実した一日が過ごせそうですね。

●白良浜海水浴場から徒歩20分! 静かなロケーションと非日常感が魅力の「浜千鳥の湯 海舟」

●白良浜海水浴場から徒歩20分! 静かなロケーションと非日常感が魅力の「浜千鳥の湯 海舟」
最後にご紹介するのは、せり出す岬全体が宿になっている「浜千鳥の湯 海舟」。このホテルでおすすめしたいのは、なんといっても太平洋を180°見渡せる露天風呂。夕方の茜色の空や早朝のキラキラした海面は息を飲む美しさです。
プライベート感満載の客室も、このホテルの魅力の一つ。メゾネットタイプや平屋の離れの客室は、それぞれに玄関があり、別荘にいるような気分を味わうことができます。さらに、部屋には源泉かけ流しの露天風呂があり、誰にも邪魔されないふたりだけのすてきな時間を過ごすことができますよ。
夕食は季節の趣好会席と紀州舟盛り会席のふたつからチョイスできます。季節の趣好会席では、黒毛和牛と紀州の旬の食材を、紀州舟盛り会席では、紀伊半島で撮れた新鮮な海の幸を繊細かつ豪快に調理。大海原を望む食事処で、豪華食材を堪能してみてはいかがでしょうか。
いかがでしたか。ビーチリゾート・白浜にある、カップルにおすすめのホテルを紹介しました。海水浴場で遊んだあとに、雄大な太平洋を眺めながら、極上の湯に浸かれば、忘れられない最高のデートになるはず! 夏本番のこの季節、早めにプランニングして、お目当てのホテルを予約しておきましょう。
キーワード :
絶景
ホテル
温泉
癒される
投稿者情報

お泊まりスポット調査隊(西日本)

この連載の記事一覧を見る

関連する観光スポット&イベント

南紀白浜マリオットホテル

なんきしらはままりおっとほてる

住所 和歌山県西牟婁郡白浜町2428 MAP

公共交通

JR紀勢本線白浜駅→タクシー約10分

阪和自動車道南紀田辺ICから田辺バイパス約14km約30分

駐車場

あり

URL

https://bit.ly/2LuQHb6

ホテル川久

ほてるかわきゅう

住所 和歌山県西牟婁郡白浜町3745 MAP

公共交通

JR紀勢本線白浜駅→タクシー約12分

阪和自動車道南紀田辺ICから国道42号線約13km約20分

駐車場

あり

URL

https://bit.ly/2JLGX7m

浜千鳥の湯 海舟

はまちどりのゆ かいしゅう

住所 和歌山県西牟婁郡白浜町1698-1 MAP

公共交通

JR紀勢本線新宮行き約130分白浜駅下車→バス三段壁行き約20分草原の湯下車→徒歩約1分

阪和自動車道田辺ICから国道42号線・白浜道路線約20分

駐車場

あり

URL

https://bit.ly/2uJ4XDz

この記事を読んだ人におすすめの記事

注目のピックアップ記事

※各施設の料金は、原則、それぞれの取材時での料金を掲載しています。
※国内ガイドの観光、温泉、イベントの検索結果の一覧や各詳細ページの表示は、コンテンツの移行に伴い、新サイト「るるぶ&more.」にご案内しております。
※おでかけ広場の会員サービスを終了いたしましたが、ご投稿いただいたクチコミなどのデータは引き続き表示させていただいております。詳しくはこちら