地域で話題の情報をお届け!

NEWS編集部レポート

NEWS編集部 京都担当

京都ならではの生麩や漬物のお寿司も♪ 京都・三条堺町に、松阪牛を使った肉寿司専門店「おにくのおすし」がオープン!

京都ならではの生麩や漬物のお寿司も♪ 京都・三条堺町に、松阪牛を使った肉寿司専門店「おにくのおすし」がオープン!
松阪牛専門の肉寿司を楽しめる「おにくのおすし三条堺町店」がオープン! 落ち着いた雰囲気の店内で、松阪牛を使用した肉寿司はもちろん、京都ならではの生麩や漬物のお寿司など、極上のメニューを楽しみませんか?
「おにくのおすし三条堺町店」は、京都・大阪・滋賀で松阪牛を使った焼肉店や肉懐石、惣菜、カフェレストランを展開する「株式会社WHAT’S」が手がける新店で、松阪牛を契約農家から一頭買いで仕入れているのが特徴。それぞれに最適な部位を厳選して使用した「肉寿司」は、炙りや生食感、フレーク、みそ漬け、すきやき風など、多彩な調理法で堪能できます。
肉寿司は1貫600円~、生麩・ナスなどの京都ならではの食材や旬の食材を生かしたお寿司は200円~、お得な盛り合わせは8貫2980円~ラインナップ。
独自の製法で、生の食感に限りなく近く仕上げられた松阪牛の赤身肉は、お寿司だけでなく、刺身風やユッケ風などで提供。しっかりとしたお肉の食感とお肉本来のうまみが凝縮された赤身肉は、一度食べるとやみつきになりそう!?

名物の「板肉 ~いたにく~」もぜひ!

さらに、名物の「板肉 ~いたにく~」は、お肉を刺身のように味わえるぜいたくな一品。赤身や霜降り、西京みそ漬けの3種類が用意され、ひと口大にスライスされたお肉をそれぞれこだわりの薬味でいただきます。そのほか、京都の老舗漬物店「うちだの京つけもの」の漬物を使った「季節の漬物」や、西京みそを使用し、具材にもこだわった新感覚のみそ汁「特製、京のみそ汁」など、こだわりのメニューがスタンバイ!

烏丸御池駅から徒歩7分

京都の風情を感じられるシックな雰囲気の店内は、さまざまなシーンに重宝しそう。“おにく”と“おすし”を組み合わせ、お肉のおいしさを引き出した極上のお寿司を、ぜひ味わってみてくださいね!
キーワード :
ニューオープン
女子
デート
グルメ
投稿者情報

NEWS編集部 京都担当

この投稿者の記事一覧を見る

関連する観光スポット&イベント

おにくのおすし 三条堺町店

おにくのおすし さんじょうさかいまちてん

住所 京都府京都市中京区三条通堺町通下ル道祐町135-1 MAP
TEL 075-585-5666

公共交通

京都市営地下鉄烏丸御池駅→徒歩7分

時間

ランチ:11時29分~13時30分LO/ディナー:17時~20時30分LO

休み

火曜

URL

http://www.k-whats.net/docs/shopList/shop05.html

この記事を読んだ人におすすめの記事

注目のピックアップ記事

※各施設の料金は、原則、それぞれの取材時での料金を掲載しています。
※国内ガイドの観光、温泉、イベントの検索結果の一覧や各詳細ページの表示は、コンテンツの移行に伴い、新サイト「るるぶ&more.」にご案内しております。
※おでかけ広場の会員サービスを終了いたしましたが、ご投稿いただいたクチコミなどのデータは引き続き表示させていただいております。詳しくはこちら