地域で話題の情報をお届け!

NEWS編集部レポート

NEWS編集部 北海道担当

厳選された抹茶の味わい! 北海道・千歳『ドレモルタオ』で新作パンケーキ「抹茶モンブラン」登場

厳選された抹茶の味わい! 北海道・千歳『ドレモルタオ』で新作パンケーキ「抹茶モンブラン」登場
北海道の玄関口・千歳に店舗を構える『ドレモルタオ』で、2018年4月1日(日)から新作パンケーキ「抹茶モンブラン」が発売されています。販売期間は4月だけの期間限定。ぜひこの機会に足を運んで、厳選された抹茶の味わいに舌鼓を打ってみては?

新作パンケーキ「抹茶モンブラン」

新作パンケーキ「抹茶モンブラン」
同店のパンケーキは注文を受けてから生地を立て、焼き上げているのが特徴。クリームチーズとリコッタチーズの2種類を使用し、深い味わいとあわ雪のように溶ける口どけを実現しています。新登場した「抹茶モンブラン」は愛知県南山園の茶葉を選定し、香りの良いなめらかな抹茶クリームをモンブラン仕立てにした一品。クリームの下に忍ばせられた抹茶アイスや仕上げに使用された抹茶ソースで、抹茶の苦みと豊かな香りをしっかり感じられるはず。中央に添えられた小豆クリームとの相性も抜群です。口どけの良いパンケーキと抹茶の奥深いハーモニーを存分に堪能しましょう。1,500円(税別)/ドリンクセット1,820円(税別)

『ドレモルタオ』について

『ドレモルタオ』について
新千歳空港から車で約7分の位置に立地する、1,600坪の敷地を持つスイーツショップ。「スイーツをもっとわがままに楽しむ」をコンセプトに、カフェを併設したショップを展開しています。「スイーツショップ」では白樺椿天然酵母を使用した本格的な自家製パンやオリジナル生クリームを使ったケーキ、人気のチーズケーキなどのお土産やギフトが充実。ジャージーミルクと5種のチーズを使ったソフトクリームを1年中楽しめるのも魅力的です。また「カフェ」では感動の口どけを体感できるパンケーキやパルフェなどのデザート、道産小麦「ゆめちから」を使用したもちもち食感の生パスタがイチオシ。天井が高く、広々としたフロアーでは公認野菜ソムリエによる料理教室や紅茶講座などのイベントも定期的に開催されています。
その他の写真
キーワード :
スイーツ
女子
デート
グルメ
投稿者情報

NEWS編集部 北海道担当

この投稿者の記事一覧を見る

関連する観光スポット&イベント

『ドレモルタオ』

どれもるたお

住所 北海道千歳市朝日町6-1-1 MAP
TEL 0123-23-1566

公共交通

JR千歳駅→中央バス空港市内線朝日町7丁目下車→徒歩1分

駐車場

あり

時間

10~18時(カフェは17時30分LO)

休み

年中無休

URL

https://www.letao.jp/shop/doremo.php

この記事を読んだ人におすすめの記事

注目のピックアップ記事

※各施設の料金は、原則、それぞれの取材時での料金を掲載しています。