地域で話題の情報をお届け!

NEWS編集部レポート

NEWS編集部 東北担当

【B級グルメ】冷たくて熱い?!福島発スイーツバーガー

【B級グルメ】冷たくて熱い?!福島発スイーツバーガー
阿武隈山系の中心にある山間の町・小野町は、実は、世界三大美女のひとりである小野小町の故郷としても知られる町。この町で生まれた斬新なスイーツバーガーが最近注目を集めています。その名も「おのまち小町アイスバーガー」。町内の手作りパン店特製のバンズをこんがりトーストし、バニラアイスを挟んだユニークなスイーツ。アツアツとひんやりのコラボがクセになると評判なんです。アイスのトッピングは特産のブルーベリーを使ったブルーベリーソースかチョコレートソースの2種。粗く刻まれたナッツの食感がアクセントになっています。元々、アイスバーガーは小野町で30年以上前から食べられている定番スイーツ。懐かしい味を地元以外にも発信したい、と小野町商工会青年部のみなさんが試行錯誤し、定番の味から現在の「おのまち小町アイスバーガー」を完成させたもの。県内外で話題のスイーツにトライしてみては?

「おのまち小町アイスバーガー」は小野町の4店舗で販売中!

「おのまち小町アイスバーガー」は小野町の4店舗で販売中!
町内の菓子店など4店舗で食べられますが、それぞれ味やアレンジはお店によってさまざま。小野町商工会青年部のみなさんが開発したアイスバーガーは町の老舗菓子店「シェフリー松月堂」で購入できます。
キーワード :
スイーツ
女子
グルメ
投稿者情報

NEWS編集部 東北担当

この投稿者の記事一覧を見る

関連する観光スポット&イベント

シェフリー松月堂

しぇふりーしょうげつどう

住所 小野町小野新町中通20-8 MAP
TEL 0247-72-2236

公共交通

JR小野新町駅→徒歩7分

磐越道小野ICから国道349号経由10分

駐車場

あり

時間

8~19時

休み

不定休

この記事を読んだ人におすすめの記事

注目のピックアップ記事

※各施設の料金は、原則、それぞれの取材時での料金を掲載しています。
※国内ガイドの観光、温泉、イベントの検索結果の一覧や各詳細ページの表示は、コンテンツの移行に伴い、新サイト「るるぶ&more.」にご案内しております。
※おでかけ広場の会員サービスを終了いたしましたが、ご投稿いただいたクチコミなどのデータは引き続き表示させていただいております。詳しくはこちら