地域で話題の情報をお届け!

NEWS編集部レポート

NEWS編集部 関東・甲信越・伊豆担当

長崎市・長崎県が初めて温浴施設とコラボレーション! 千葉県「大江戸温泉物語 浦安万華郷」で『長崎フェア』開催!

期間:2018/01/19~2018/03/31

長崎市・長崎県が初めて温浴施設とコラボレーション! 千葉県「大江戸温泉物語 浦安万華郷」で『長崎フェア』開催!
千葉県の「大江戸温泉物語 浦安万華郷」で、2018年1月19日(金)から3月31日(土)にかけて施設全体が長崎県一色になる『長崎フェア』が開催されます。長崎市・長崎県が温浴施設とコラボレーションするのは、今回が初めての試み。「世界新三大夜景」にも選ばれ、近年注目を集めている長崎の魅力をさまざまな面から味わいましょう。

「浦安万華郷」の館内が長崎一色に

2018年2月16日(金)~3月4日(日)に開催される長崎の新春の恒例行事「長崎ランタンフェスティバル」。『長崎フェア』では、「長崎ランタンフェスティバル」を一足早く感じられるように、ランタンが館内各所に計200個程設置されます。さらに長崎市・長崎県のイベントや観光、特産品をアピールする写真や映像を館内に展示。長崎を身近に感じられるイベントになっています。

思わず食べたくなる楽しい長崎おでん風呂

思わず食べたくなる楽しい長崎おでん風呂
長崎おでんとは、長崎で生産された練り物製品を長崎名物のあごだしスープで煮込んだもの。今回のフェアでは、長崎おでんを精巧に模した被り物(フィギュア)を10種類ほど用意。長崎おでんの具材になったような気持ちになれる「長崎おでん風呂」を楽しみましょう。

長崎ゆかりのイベントが浦安に

長崎ゆかりのイベントが浦安に
2018年1月21日(日)に2回(15時と19時に各回30分)、「長崎ランタンフェスティバル」で催される「龍踊り(じゃおどり)」が実演されます。龍踊りは、数千年前の中国で行われていた、雨乞いの儀式に端を発していると言われており、日本では長崎の唐人屋敷の中で毎年旧暦の正月15日に行われてきました。また「長崎ランタンフェスティバル」で披露される中国の伝統芸能「変面ショー」も実演される予定です。

長崎名物・長崎の特産品を活用したメニューが楽しめる!

館内の食事処にて、長崎名物や長崎の特産品を使ったメニューが販売されます。菊水亭:「長崎産の鯵を使った鯵のなめろう」、「鯵トロ茶漬け丼」。老上海:「長崎名物の長崎皿うどん」。千寿樓:「長崎産のブリのお造り・ブリの握り」、「長崎おでん」、「長崎の日本酒」など。
この他、館内の物産エリアでは「長崎物産展」が開催されるなど、館内が長崎一色に染まる同フェア。長崎の魅力が詰まった会場で、お祭りや料理を思う存分楽しんでみてはいかが?
キーワード :
温泉
女子
ファミリー・キッズ
グルメ
イベント
投稿者情報

NEWS編集部 関東・甲信越・伊豆担当

この投稿者の記事一覧を見る

関連する観光スポット&イベント

『長崎フェア』

ながさきふぇあ

開催期間

2018年1月19日(金)~3月31日(土)
龍踊り(じゃおどり)は1月21日(日)の15時・19時に開催

主会場名

大江戸温泉物語 浦安万華郷

住所

千葉県浦安市日の出7-3-12 MAP

公共交通

JR新浦安駅→無料送迎バス約15分

URL

http://urayasu.ooedoonsen.jp/

この記事を読んだ人におすすめの記事

注目のピックアップ記事

※各施設の料金は、原則、それぞれの取材時での料金を掲載しています。
※国内ガイドの観光、温泉、イベントの検索結果の一覧や各詳細ページの表示は、コンテンツの移行に伴い、新サイト「るるぶ&more.」にご案内しております。
※おでかけ広場の会員サービスを終了いたしましたが、ご投稿いただいたクチコミなどのデータは引き続き表示させていただいております。詳しくはこちら