地域で話題の情報をお届け!

NEWS編集部レポート

NEWS編集部 東京担当

日本初上陸となる人気店のパンとケーキ! 東京都・吉祥寺に『リベルテ・パティスリー・ブーランジェリー』オープン

日本初上陸となる人気店のパンとケーキ! 東京都・吉祥寺に『リベルテ・パティスリー・ブーランジェリー』オープン
2018年3月24日(土)、東京都・吉祥寺に『リベルテ・パティスリー・ブーランジェリー』がオープンします。同店はフランス・パリにある「リベルテ・ラ・パティスリー・ブーランジェリー(LIBERTÉ LA PÂTISSERIE BOULANGERIE)」の世界展開1号店。日本初上陸となる人気店のパンとケーキを味わってみてはいかがでしょうか?
『リベルテ・パティスリー・ブーランジェリー』本店は2013年に、オーナーであるミカエル・ベニシュー(Mickael Benichou)によってフランスのパリ10区にオープン。「透明性」「親近感」「品質」というコンセプトで、短期間のうちに人気店の地位を確立しました。
菓子・パン工房がそのまま店舗となっているパリ本店の内装は、同店のコンセプトを象徴するものの一つ。その場で職人が作ったものだけを販売し、使用している原料から製造工程まで全てをオープンにして「透明性」を重視しています。また「菓子作りの精密さや繊細さから作られるパンとケーキ」を提唱しているのも特徴。昔からその地域に在るような存在として街に溶け込み、一人ひとりの客との距離が近い「親近感」を大切にした店づくりを心がけています。
日本で展開する店舗では、「透明性」「親近感」「品質」というパリ本店のコンセプトを継承。新たなコミュニティを創造し地域に愛されることを目指す同店まで、ぜひ足を運んでみてください。
キーワード :
日本初上陸
ニューオープン
女子
ファミリー・キッズ
グルメ
投稿者情報

NEWS編集部 東京担当

この投稿者の記事一覧を見る

関連する観光スポット&イベント

『リベルテ・パティスリー・ブーランジェリー』

りべるて ぱてぃすりー ぶーらんじぇりー

住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-14-2 MAP

公共交通

JR吉祥寺駅→徒歩約6分

URL

http://libertejapon.com/

この記事を読んだ人におすすめの記事

注目のピックアップ記事

※各施設の料金は、原則、それぞれの取材時での料金を掲載しています。