ツウなおでかけ新発見!

おでかけニストの連載コラム

爆走!井手隊長の激ウマラーメン放浪記

銀座に辛い麺専門店「SHIBIRE NOODLES 蝋燭屋」がオープン!

銀座に辛い麺専門店「SHIBIRE NOODLES 蝋燭屋」がオープン!
全国のラーメンを食べ歩くラーメンミュージシャン、井手隊長です。10月に銀座に辛い麺専門の「SHIBIRE NOODLES 蝋燭屋」がオープン。このところ、担々麺がブームになっているが、ここは担々麺の他にも麻婆麺、酸辣湯麺など辛い麺を多数ラインナップ。辛党にはたまらないメニュー構成となっていて、早くも話題だ。早速レポートしていこう。

花山椒の痺れにぶどう山椒の香りをプラス!

花山椒の痺れにぶどう山椒の香りをプラス!
1枚目の写真は「麻婆麺」。ランチはライスがサービス。鶏と野菜ベースのスープの上に麻婆豆腐がたっぷりかかる。粘度は高めだ。山椒がかなり効いていて、シビれる感じがいい。麺は三河屋製麺の太麺でモチモチとした食感。はじめは麻婆とスープを別々に楽しみながら、だんだんと一体になっていく。卓上のぶどう山椒オイルがかなり効果的で、花山椒の痺れにぶどう山椒の爽快な香りがたまらない。これは旨い!

パクチートッピングがオススメ!

パクチートッピングがオススメ!
パクチー好きの方はぜひトッピングしよう。爽快感が更に増し、いいアクセントになる。最後はライスにタレをかけて麻婆飯にしていただける。これはたまらない美味しさ! 「やまぐち辣式」(東陽町)や「あかずきん」(祖師ヶ谷大蔵)など、麻婆麺もだんだんと増えてきてブームの兆し。ぜひお試しあれ!
キーワード :
がっつり飯
ニューオープン
女子
デート
グルメ
投稿者情報

関連する観光スポット&イベント

SHIBIRE NOODLES 蝋燭屋

しびれぬーどるず ろうそくや

住所 東京都中央区銀座3丁目5

この記事を読んだ人におすすめの記事

注目のピックアップ記事

※各施設の料金は、原則、それぞれの取材時での料金を掲載しています。