地域で話題の情報をお届け!

NEWS編集部レポート

NEWS編集部 北陸・西日本担当

岡山県・湯郷温泉街の「農園カフェ湯郷」に『湯郷美人 ぶどうぷりん』登場!

岡山県・湯郷温泉街の「農園カフェ湯郷」に『湯郷美人 ぶどうぷりん』登場!
岡山県・湯郷温泉街にある「農園カフェ湯郷」で、2017年8月26日(土)から『湯郷美人 ぶどうぷりん』が発売されている。ぶどうの産地として有名な岡山県の高級ぶどうを贅沢に使用したプリンを楽しもう。
『湯郷美人 ぶどうぷりん』に使用されている「美作農園」のぶどうは、ハリがあってみずみずしく、とても濃厚な味わい。そんなぶどうを贅沢に使用し、果実本来の甘味を生かした“ぶどうゼリー”と蒜山ジャージー牛乳の生クリームと美作産の国産もみじ卵を使用した“ぷりん”のハーモニーが楽しめる。

「農園カフェ湯郷」

「農園カフェ湯郷」
美人の湯として名高い湯郷温泉の新たな観光スポットとして誕生した「農園カフェ湯郷」は、岡山県最大級のいちご農園・ぶどう果樹園の「美作農園」直営のカフェ。夏の看板商品「いちごまるごとかき氷」や、いちごをふんだんに使った「いちごミルク」、「いちごソーダ」といったフルーツジュース、自家製のいちごジャムをトッピングした「ワッフル」などが楽しめる。また、『湯郷美人 ぶどうぷりん』の発売に合わせて、ぶどうを使ったメニューも登場中なのでそちらもチェックしよう。
「いちごまるごとかき氷」
「ぷりんワッフル」
湯郷美人 ギフトセット
キーワード :
スイーツ
おみやげ
女子
グルメ
投稿者情報

NEWS編集部 北陸・西日本担当

この投稿者の記事一覧を見る

関連する観光スポット&イベント

『農園カフェ湯郷 by美作農園』

のうえんかふぇゆのごう ばい みまさかのうえん

住所 岡山県美作市湯郷311-6 MAP
TEL 0868-73-3380

公共交通

JR林野駅→車約8分

URL

http://mimaen.co.jp/

この記事を読んだ人におすすめの記事

注目のピックアップ記事

※各施設の料金は、原則、それぞれの取材時での料金を掲載しています。