ツウなおでかけ新発見!

おでかけニストの連載コラム

元JTB芸人が教える、貧乏旅行・おでかけのコツ

スマホの電波が通じない!山奥の古民家の宿に泊まってきたよ!

スマホの電波が通じない!山奥の古民家の宿に泊まってきたよ!
「都会の喧騒と暑さに疲れた!!夏だしゆっくりしたい!!」と思い立ち、愛知県豊田市の山中にある古民家の宿・楽知(たのしり)に泊まりに行ってきました!!

ともかくすごい大自然!

ともかくすごい大自然!
見てくださいこの景色!なんとこれ、宿の前の道です!ものすごい山の中なので車なんて一切通りません!聞こえてくるのは森を抜ける風の音と虫の声。山道が複雑なのもあって迷う方も多いのだとか。でも事前に頼んでおけば、宿の方が車で先導してくれるので安心!!

無事に到着!!

無事に到着!!
宿の方に先導して頂き、無事に到着!こちらの楽知の古民家は築150年の古民家を使った宿で「食事などのサービス」が付いてない素泊まりの宿です!逆に言うと何をするかは自分たちの自由!!BBQもできますよ!

内部は雰囲気最高!!

内部は雰囲気最高!!
中に入るとまるで映画の「おばあちゃん家」に来たような雰囲気。初めて来るのに懐かしさが込み上げてくるのが不思議な感覚!!落ち着くぅ~!!

でもでも古くても心配いりません!!

でもでも古くても心配いりません!!
「古民家なのでトイレやお風呂が心配…」という気持ちでしたが、どちらもしっかり新しいものにリノベーション済みなので超快適!!キッチンはIHです!!調理器具や調味料も一通り揃ってるので自炊する場合も安心!!ちなみに今回は友人と自炊しましたよー!

夜はテラスで語り合おう!

夜はテラスで語り合おう!
夜はこちらのテラスで!大自然の中で夜風を感じながら語り合うのは格別!!スマホの電波が入らないからこそ、たくさん語り合えるんです!屋根もついてるので安心!!こちらでは喫煙もOKとのことでした!!

最高の思い出を作りに行こう!

最高の思い出を作りに行こう!
スマホなし、コンビニなし、という非日常の空間で、気の知れた仲間とゆっくり過ごせる古民家の宿。今回は1泊だったのですが行った全員が「もう2、3日居たかったー!!」と帰り道に言ってました。最高にオススメです!!
キーワード :
女子
ファミリー・キッズ
旅行・休日
癒される
季節を楽しむ
投稿者情報

元JTB芸人 小島大輔

この連載の記事一覧を見る

関連する観光スポット&イベント

古民家の宿 楽知

こみんかのやど たのしり

住所 愛知県豊田市四ッ松町十明山155

この記事を読んだ人におすすめの記事

注目のピックアップ記事

※各施設の料金は、原則、それぞれの取材時での料金を掲載しています。
※国内ガイドの観光、温泉、イベントの検索結果の一覧や各詳細ページの表示は、コンテンツの移行に伴い、新サイト「るるぶ&more.」にご案内しております。
※おでかけ広場の会員サービスを終了いたしましたが、ご投稿いただいたクチコミなどのデータは引き続き表示させていただいております。詳しくはこちら