地域で話題の情報をお届け!

NEWS編集部レポート

NEWS編集部 ディズニー担当

海賊になりきって楽しもう!「ディズニー・パイレーツ・サマー」【東京ディズニーシー】

期間:2017/07/11~2017/08/31

海賊になりきって楽しもう!「ディズニー・パイレーツ・サマー」【東京ディズニーシー】
7月11日(火)にスタートした話題の「ディズニー・パイレーツ・サマー」。みなさんもう体験しましたか? メインショーの「パイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!”」をはじめ、海賊たちに逢えるアトモスフィア、身につければ自分も海賊になれちゃうグッズ、海賊イメージのメニューなどなど、この夏の東京ディズニーシーはパイレーツ一色。海賊になりきって、めいっぱい楽しんでくださいね。

パークに行く前のディズニーリゾートラインから海賊気分を盛り上げよう!

パークに行く前のディズニーリゾートラインから海賊気分を盛り上げよう!
舞浜駅とつながっているディズニーリゾートラインの「リゾートゲートウェイ・ステーション」では荒々しい海賊の世界をイメージしたデコレーションが登場。フォトファンを持って記念撮影して、海賊気分を盛り上げ、パークへGO!

びしょぬれになって楽しもう!「パイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!”」

びしょぬれになって楽しもう!「パイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!”」
日中、1日3回、メディテレーニアンハーバーで公演される「パイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!”」は、この夏必見のエンターテイメント! キャプテン・ジャック・スパロウとキャプテン・バルボッサ率いる荒くれ者の海賊たち、総勢80名もの海賊たちが港に集結!迫力あるショーに盛り上がることうけあい♪
ショーのスタート前、バルボッサ海賊団が海賊になりたい優秀な乗組員をリクルートしに、ゲストの前に登場!なかにはキュートな女海賊の姿も。会場の雰囲気は早くも大盛り上がり!
ショーはバルボッサがジャック・スパロウから伝説の船を奪ったところからスタート。上機嫌のバルボッサが、メディテレーニアンハーバーに集まった海賊を志すゲストを、一人前の海賊にするために修行を開始すると宣言。陽気な音楽が流れると海賊修行がスタート!港や海賊船からはもちろん、海賊たちが持つバケツなど、ありとあらゆるところから、大量の水が降り注ぐ~。
盛り上がってきたところで、ぼろぼろの船に乗ったジャック・スパロウが登場! 船を取り戻そうとバルボッサに戦いを挑むも、港に集まったゲストがバルボッサ海賊団となったことを知り、バルボッサと和解。その記念にお互いに水を掛け合う大宴会をスタート。バルボッサとジャックもそれぞれの船から下船して、ゲストのそばまでやってくるぞ! 2人揃ったところをみたいなら、ピアッツァ・トポリーノで観賞しよう(エリアの一部は抽選が必要です。公演1回目をのぞく)。
宴の盛り上がりに乗じて、ジャックは伝説の船を乗っ取って…。まるで映画のワンシーンのような演出に、思わず「お約束!」と思うシーンも。この後、ジャックが伝説の船を操縦し、水や火の出る大砲を放って大暴れ。だまされたバルボッサと、メディテレーニアンハーバーで激しい戦いを繰り広げ…。その間もゲストには大量の水が! 白熱した戦いのフィナーレにはプロメテウス火山が大爆発。
伝説の船を守り切り、戦いを終えたジャックが船にあった宝の地図を開くと、肝心な部分に穴が!これはバルボッサの仕業(笑)。宝の地図を手にバルボッサが出航すると、ジャックも船出を祝して再び水を掛け合う大宴会を開催。最後まで大量の水がかかる、このエンターテイメントは暑い夏にもってこい。ぜひびしょぬれになって楽しんで♪
ここで「パイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!”」に参加する際のアイテムをご紹介。安全のため、はだしでの鑑賞はできないため、ビーチサンダル、レインコート(着替えがあれば不要)、荷物を入れておく大きめのビニール袋が必須です。荷物を入れたビニール袋は口をしっかり縛った後、さかさまにしておくとベスト! 大量の水がかかるので結んだ口から水が入って大失敗(経験済み…)ということもあるので、参考にしてくださいね!

海賊たちと楽しめるアトモスフィア・エンターテイメント

海賊たちと楽しめるアトモスフィア・エンターテイメント
メディテレーニアンハーバーとロストリバーデルタでは、身近に海賊たちと触れ合える、アトモスフィア・エンターテイメントを開催! メディテレーニアンハーバーでは個性豊かな海賊たちがグリーティング。歌を歌ったり、フラッグパフォーマンスを披露したり、筋肉自慢をしてきたり…。いろんな海賊たちに出会えますよ。共通して言えるのは、みんなフレンドリー♪ 話しかけて写真を撮ってもらいましょ。
ロストリバーデルタでは、ゲストを一人前の海賊にする参加型エンターテイメントを開催。ゆかいな2人組の海賊と一緒に旗揚げゲームなどを通じて、海賊になるための訓練(?)に参加できちゃいます! 2人の海賊の掛け合いも楽しいので、見るだけでもおすすめ!!

ロストリバーデルタの「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」が海賊が集う酒場に変身!?

ロストリバーデルタの「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」が海賊が集う酒場に変身!?
13時から「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」開催される『パイレーツ・キャンティーナ・フィエスタ』は、店内に陽気な海賊のバンドがやってくるエンターテイメント。テーブルを回りながら、それぞれの楽器を使ってパフォーマンスしてくれたり、歌ったり。時にはゲストも参加して、大宴会!! 公演時間は13~20時の間に5~6回。遅めのランチやディナータイムはぜひ、「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」で!
「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」では、イベントに合わせたメニューも提供中。手前右からスペシャルセット1580円。骨付きチキンなど、ガッツリ食べたい方におすすめ。左はケサディーヤ970円。海賊の帽子をイメージした黒い生地のマサにスパイシーなポークがマッチ。もう1枚のシュリンプとツナもビールにぴったりなメニュー。アルコール類も豊富で、なかでもおすすめはテキーラトマトカクテル(右)680円。さっぱりとした味わいで暑い夏にはぴったり。意外と飲みやすいのでぜひお試しを。

メディテレーニアンハーバーには複数のフォトロケーションも登場

メディテレーニアンハーバーには複数のフォトロケーションも登場
メディテレーニアンハーバーにあるショップ「イル・ポスティーノ・ステーショナリー」とレストラン「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」の間の坂道には『カリブの海賊』をイメージさせる複数のフォトロケーションが。
樽から顔を出してみたり。
鍵をを持った犬に口笛を吹いて、アトラクション『カリブの海賊」のワンシーンを再現!
大きな穴に頭を突っ込み、両脇の小さな穴から手を出せば、捕まった海賊になれちゃいます!
ショップ「エンポーリオ」前にも海賊船の船上をイメージしたフォトロケーションが登場。ジャックになりきって操舵してみませんか?
町のあちこちにこんな指名手配書も。

運が良ければジャック・スパロウにも逢えるかも!

運が良ければジャック・スパロウにも逢えるかも!
時間によってジャック・スパロウのグリーティングも開催。出逢えたらラッキー!

パイレーツグッズを身につければ楽しさ倍増

パイレーツグッズを身につければ楽しさ倍増
「ディズニー・パイレーツ・サマー」を満喫するには、海賊になりきることが一番! パークで販売中のTシャツ2500円やパイレーツのイヤーキャップ2000円、バンダナ800円などを身につけて、海賊気分をもりあげて参加しよう!
投稿者情報

NEWS編集部 ディズニー担当

この投稿者の記事一覧を見る

関連する観光スポット&イベント

東京ディズニーシー

とうきょうでぃずにーしー

住所 千葉県浦安市舞浜 MAP
TEL 0570-00-8632(9~19時)/東京ディズニーリゾート・インフォメーションセンター

公共交通

JR舞浜駅からディズニーリゾートラインで8分、東京ディズニーシー・ステーション下車すぐ

首都高速湾岸線浦安出口から約5分

駐車場

あり

料金

1デーパスポート:大人7400円、中人6400円、小人4800円

時間

8~22時(最長)

休み

無休

URL

http://www.tokyodisneyresort.jp

ディズニー・パイレーツ・サマー

開催期間

2017年07月11日 (火)〜08月31日 (木)

主会場名

東京ディズニーシー

この記事を読んだ人におすすめの記事

注目のピックアップ記事

※各施設の料金は、原則、それぞれの取材時での料金を掲載しています。
※国内ガイドの観光、温泉、イベントの検索結果の一覧や各詳細ページの表示は、コンテンツの移行に伴い、新サイト「るるぶ&more.」にご案内しております。
※おでかけ広場の会員サービスを終了いたしましたが、ご投稿いただいたクチコミなどのデータは引き続き表示させていただいております。詳しくはこちら