地域で話題の情報をお届け!

NEWS編集部レポート

NEWS編集部 東京担当

全国から隠れた名品が集結! 東京・渋谷できのこ商品全国選手権『KINO-1グランプリ』開催

期間:2017/07/16~2017/07/16

全国から隠れた名品が集結! 東京・渋谷できのこ商品全国選手権『KINO-1グランプリ』開催
全国から“きのこ商品”が集まり、一番おいしい商品を決定する『KINO-1グランプリ』が2017年7月16日(日)に「TBSハウジング渋谷 東京ホームズコレクション」で開催される。『KINO-1グランプリ』だけでなく、「都会できのこ撮り大会」や、きのこグッズの販売など、きのこにまつわる様々なイベントを楽しもう。

第4回きのこ商品全国選手権『KINO-1グランプリ2017』

第4回きのこ商品全国選手権『KINO-1グランプリ2017』
きのこは秋~冬にかけての需要が多い半面、夏期シーズンは安値で販売される事があり、夏シーズンのきのこ需要を喚起させることが課題とされてきた。また、多くのきのこ産地ではオリジナル加工品を製造しているが、ヒット商品を生み出す・知名度を上げるといった「場」がないため、隠れた名品が埋もれてしまうことに。『KINO-1グランプリ』は、そのようなきのこ製品を全国から集め、きのこの新しい魅力を伝えてヒット商品を生み出す「場」として開催される。 ※画像は昨年の様子

「都会できのこ撮り大会(渋谷編)」も同時開催!

「都会できのこ撮り大会(渋谷編)」も同時開催!
『KINO-1グランプリ』と並行して、東京の真ん中できのこ狩りの雰囲気を味わえる体験ゲーム「都会できのこ撮り大会」が開催される。『KINO-1グランプリ』会場内に隠れた10種類の「きのこ盆栽」をスマホやカメラで撮影し、景品交換所で5つ以上の写真を提示すると「本物のきのこ」をプレゼント。TwitterやFacebook、InstagramなどのSNSにその写真を投稿して、追加プレゼントも貰おう。

きのこにまつわる様々な企画を実施!

なめこキャラクターが登場して会場内を練り歩いたり、きのこアーティスト達のグッズ販売、高校生達が作ったきのこ標本の展示やクイズ、天然きのこ展示、きのこ女子によるワークショップ、きのこ帽子をかぶって写真撮影、生産者による栽培きのこのもぎ取り体験など、きのこにまつわるコンテンツを多数用意。隅から隅まできのこを楽しむことができる。
その他の写真
キーワード :
体験・見学
女子
ファミリー・キッズ
グルメ
イベント
投稿者情報

NEWS編集部 東京担当

この投稿者の記事一覧を見る

関連する観光スポット&イベント

『KINO-1グランプリ2017』

きの-1ぐらんぷり2017

開催期間

2017年7月16日(日)
11~16時

主会場名

TBSハウジング渋谷 東京ホームズコレクション

住所

東京都渋谷区神宮前5-53-7 MAP

公共交通

地下鉄表参道駅→徒歩7分

料金

入場無料

URL

http://shibuya.tbs-housing.com/

この記事を読んだ人におすすめの記事

注目のピックアップ記事

※各施設の料金は、原則、それぞれの取材時での料金を掲載しています。
※国内ガイドの観光、温泉、イベントの検索結果の一覧や各詳細ページの表示は、コンテンツの移行に伴い、新サイト「るるぶ&more.」にご案内しております。
※おでかけ広場の会員サービスを終了いたしましたが、ご投稿いただいたクチコミなどのデータは引き続き表示させていただいております。詳しくはこちら