ツウなおでかけ新発見!

おでかけニストの連載コラム

日本全国ゆる薬膳めぐり

潤い美肌にオリーブ。小豆島発「食べるオリーブオイル」

潤い美肌にオリーブ。小豆島発「食べるオリーブオイル」
肌がカサカサして粉吹き状態。美容液もクリームも効果なし(涙)。そんな時は食べて身体の中からケアするのが大切。中医学において、しっとりした美肌づくりの要となるのが「肺」。肺は皮膚との関連が深いとされ、その働きが衰えて、乾燥すると肌も乾燥してしまいます。そんなときに役立つのがオリーブ。肺を潤わせて、みずみずしい美肌を目指せます。

13種類の素材入り! 具だくさんのオリーブオイルは和から洋まで使い道多彩!

香川県小豆島は日本有数のオリーブの生産地。生産量は日本一、その歴史は約100年を誇ります。明るくて温暖、雨の少ない小豆島の気候が栽培に適していたことから、生産が盛んになりました。すくすくと太陽を浴びて育った小豆島のオリーブのオイルをベースにした、とっておきの調味料を発見! 共栄食糧「食べるオリーブオイル」(800円)は、さまざまな素材をオリーブオイルに漬け込んだ調味料。使われているのは瀬戸内産ちりめんじゃこをはじめ、ニンニク、ショウガ、玉ねぎ、バジル、かつおなどなんと13種類! たくさんの食材が醸し出す複雑な味わいと、ほどよい食感が魅力です。ごはんのお供に、パスタにからめたり、豆腐にのせたりと和にも洋にもしっくりなじむ美味しさですよ♪
キーワード :
ヘルシーごはん
ショッピング
女子
グルメ
投稿者情報

関連する観光スポット&イベント

香川・愛媛せとうち旬彩館

かがわ えひめせとうちしゅんさいかん

住所 東京都港区新橋2-19-10 新橋マリンビル1・2階 MAP
TEL 03-3574-7792

公共交通

JR新橋駅銀座口→徒歩すぐ

東京高速新橋出入口から都道316号経由0.7km・3分

駐車場

なし

時間

10~20時(レストランは11~23時)

休み

無休

この記事を読んだ人におすすめの記事

注目のピックアップ記事

※各施設の料金は、原則、それぞれの取材時での料金を掲載しています。