[広告企画]

えまるしぇ通信

[上田市]

家族でまもる独自製法のこだわり味噌

信州イゲタ味噌醸造蔵元 酒の原商店


信州イゲタ味噌は先代の原伝(はら つとう)が各地味噌蔵を訪ね歩き、当店独自の醸造方法を生み出し、現在もその方法を堅く守りながら家族だけで仕込みをしています。
添加物は一切使用せず、すべての工程において手で触れ、味を確かめながらの完全手作業で醸しています。
上田市上塩尻の自然の温度のみで熟成される、まさに純天然熟成・完全手造り無添加味噌を作る老舗味噌店。



老舗味噌店の若女将が造る甘酒


「生命力溢れる 深い味わいの糀で醸す甘酒」
当店の米糀は、地元産の玄米を自家精米し、昔ながらの手法で全て手作業にて約4日間かけて糀出しを行います。
創業当時のままの作り蔵にて醸し育てられる米糀は、自然環境に近い状態で成長する為、 強く、味深く、風味豊かな米糀となります。
糀菌の力を信じ大切に育て上げ、綺麗に米の花が咲いた米糀で醸される甘酒をご堪能ください。






昔ながらの製法で今も造り続けている。家族で造っている商品は温かみも感じられる。




長門牧場との共同開発により誕生した新たな飲むヨーグルト。WEBで限定発売中。




今、大注目の糀を使ったとっておきの商品。食べたらわかるこの美味さ。 是非お試しください。







原 有紀さん

地元の皆様にも「昔ながらの甘酒だ」と大変喜ばれております。近年、医学的にも大変注目度の高い「こうじ」の甘酒は、美肌効果があることでも注目されています。 お客様にお話しするとビックリされますが、甘酒は「朝」呑むと効果が高いと言われています。是非、毎日の「モーニング甘酒」をお試しください!






実は"夏の風物詩"

  昔なつかしい甘酒
糀あまざけ

若女将の原有紀が信州イゲタ味噌の糀を使用し、糀出しから、あまざけ醸造までの全てを手づくりで行っています。原材料は、糀のみ。添加物は、一切入っていません!
まろやかな甘酒でアルコール分を含まず子どもでも飲める。
【価格】

1000ml…630円






Copyright (C) Kyowa Agency Co., Ltd All right reserved
 
※各施設の料金は、原則、それぞれの取材時での料金を掲載しています。
消費税率の変更等で、記載料金が実際の料金と異なることがありますので、予めご了承ください。